2025.05.21
(水)開催

疾患啓発サイトの傾向パターンから導く サイト企画のポイント

セミナータイトル

疾患啓発サイトの傾向パターンから導く サイト企画のポイント

概要

近年、製薬業界では「患者中心主義(Patient Centricity)」や「患者サポートプログラム(PSP)」への注目が高まっており、疾患啓発サイトもその流れの中で、より患者視点に立った情報設計や機能設計が求められるようになっています。

本セミナーでは、Medinewが発行した「製薬企業マーケティングレポート2024年版患者向けサポートプログラム編」で調査した疾患啓発サイトをもとに、「テーマ」や「機能」の傾向パターンを洗い出し、サイト企画の考え方を解説します。

登壇者

株式会社医薬情報ネット マーケティングサポート事業部Webディレクター
櫻井 圭祐(講師)

アーカイブ動画視聴対象者

製薬企業、医療機器メーカーにお勤めの方
※上記以外の企業からの視聴申し込みはお受けしておりません

計320P超え!各社の最新状況を把握できる「製薬企業マーケティングレポート2024年版」販売中
2024.11.18
製薬マーケティングノウハウ
計320P超え!各社の最新状況を把握できる「製薬企業マーケティングレポート2024年版」販売中
製薬企業における疾患啓発のデジタルプロモーション事例8選
2023.06.28
業界動向・トレンド
製薬企業における疾患啓発のデジタルプロモーション事例8選

▼医薬情報ネットのデジタルマーケティング支援についはこちら

https://marketing.pin-japan.com/