KOL選定を定量化するデータドリブン・ターゲティングとは?

KOL選定を定量化するデータドリブン・ターゲティングとは?

セミナータイトル

KOL選定を定量化するデータドリブン・ターゲティングとは?

開催日時

2023年2月15日

概要

医薬品や医療機器のマーケティングやセールス、メディカル活動で、KOL(Key Opinion Leader)の選定やライジングスターの発掘はプロジェクトの成功を左右する重要なアクティビティですが、その実行に試行錯誤している担当者の方も多いのではないでしょうか?

領域や疾患、製品特性、事業ステージなどに応じてターゲットの数や属性は異なりますが、共通して重要なことは、“データに基づいたアプローチ”です。
本セミナーでは、学会情報や論文情報といったオープンデータに基づいた医師ターゲティングの考え方と仕組み、実践的なデータ活用方法について紹介いたします。

登壇者

株式会社医薬情報ネット 取締役
笹木雄剛(Yugo Sasaki/講師)

アーカイブ動画視聴対象者

製薬企業、医療機器メーカーにお勤めの方
※上記以外の企業からの視聴申し込みはお受けしておりません

アーカイブ配信視聴申し込みフォーム

以下フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。対象者には視聴URLが記載されたメールを3営業日以内にお送りさせていただきます。
※本動画の視聴対象は製薬企業、医療機器メーカーにお勤めの方に限らせていただきます