「キャンペーン」の記事一覧
1/2ページ
患者向け疾患啓発などで実施するキャンペーンに関して、考え方やネーミングのポイント、展開のコツなどを掲載。
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F5c44e0e168b4465494c7b22bea262a80%2F2021_03_%25E3%2582%25BD%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25AB%25E3%2583%259E%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B1%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%2599_02.png&w=828&q=75)
ヘルスプロモーション分野でも活用されるソーシャルマーケティングとは?特徴や事例を紹介
2022.11.14
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fdce884afbdce47ac92aa1c5f1c428edd%2F2022_04_generationz_as.png&w=828&q=75)
若者向け疾患啓発のヒントに!Z世代へのプロモーションのポイント
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fa989276f1bc44070bc5bc403574abe40%2F2022_02_narrative_s.png&w=828&q=75)
患者を主人公にしたマーケティング施策で自社ファンを増やす!「ナラティブ」の考え方
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F10969a7e3e7548e3bddff724c0dd4de1%2F2021_12_covid_creative_2nd_01s.png&w=828&q=75)
コロナ禍だから生まれた世界の広告事例5選<マスク着用編>
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fa1ada85915f04a4e907948c4d7243ce4%2F2021_09_assertion_01s.png&w=828&q=75)
医療現場でも活用される「アサーション」とは?心理療法から学ぶ、言いにくいことを伝えるためのスキル
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F4d92ea9f510b46368a7460f7dbc7d7da%2F2021_09_crowdfunding_01s.png&w=828&q=75)
【事例あり】医療分野でも注目のクラウドファンディングが、臨床研究や情報発信を成功に導く!
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fdee6bfce82b74d2e91c063538d64acc2%2F2021_08_purpose_2s.png&w=828&q=75)
製品やサイトの支持者を増やす!「なぜ存在するのか」から始めるパーパス・ブランディング
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Facdd07a7678145dd8c7f2a2646757f6b%2F2021_07_%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258C%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25992021_v3.png&w=828&q=75)
カンヌライオンズ2021、健康・医療関連のグランプリに見るクリエイティブのアイデア
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F3ff16ed4d57546f0a47852c13a77c8fe%2F2021_04_selfefficacy_02.png&w=828&q=75)
健康行動を促すには「自己効力感」がカギ?マーケティングにおけるその重要性とは
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F61cbe9924f9145f48cfea34ce547bb44%2F2021_04_toselectcatchcopy_01.png&w=828&q=75)
新製品に最適な案は?キャッチコピーを正しく選ぶ8つのポイント
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F1d2f8314e8dd45858f5e0f8524dcf4a7%2F2021_02_%25E4%25BE%259D%25E9%25A0%25BC%25E3%2581%25A8%25E8%25AA%25AC%25E5%25BE%2597%25E3%2582%2592%25E6%2588%2590%25E5%258A%259F%25E3%2581%2595%25E3%2581%259B%25E3%2582%258B%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25AF%25EF%25BC%259F_01.jpg&w=828&q=75)
依頼と説得を成功させるには?心理学から学ぶメッセージの作り方と伝え方
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F56ab907c4457457d87a006015b0f89c7%2F2021_02_shutterstock_578952292.png&w=828&q=75)
「ごくごく」はダメ!?お酒、たばこ、オンラインゲームなど他業界の広告規制
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fdad2adadeaba4941aed6e2338161f2b2%2F2021_01_nudge_icon-1.jpg&w=828&q=75)
検診受診率アップ!無断キャンセル回避!医療で使えるナッジの力
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F13633ce480e04171892a857e9a67d5c3%2F2020_12_6820-1.jpg&w=828&q=75)
プロモーション・コンテンツの注意点とは?2020年の炎上事例から学ぶ
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fc61e51be4537457db7decd8030ce6998%2F2020_09_20201009_01.png&w=828&q=75)
コロナ禍の表現の型と価値観から、医療広告の可能性をさぐる
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F1a2791776b824f5a93a40a451692dd5b%2F2021_05_pollyanna_01.png&w=828&q=75)
デメリットを伝える際の注意点とは?心理学的に有効な方法をご紹介
2022.09.07
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F1d9a57c2ea724c1da9feb32550df91d4%2F2022_08_behavioralmatome_as.png&w=828&q=75)
製薬マーケティングに役立つ心理学・行動経済学|基本的な考え方や事例まとめ
2022.08.29
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fb2dd2a7125774c46ab8839b31e5bccb0%2F2022_08_naming_01s.jpg&w=828&q=75)
【作成例あり】疾患啓発サイト名やイベント名に活かせる!ネーミングの作り方
2022.08.17
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F0bf358dd66154ce19e9dade9b4e8db67%2F2022_06_adcopy_01s.png&w=828&q=75)
広告制作の質が高まる!製薬マーケターも知っておきたい広告コピーの基本を解説
2022.06.13
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F6798c1a84ea04eb2b8f4c71019ccfe3c%2F2017_08_cancer-389921_1920.jpg&w=828&q=75)
がん治療広告の新しい流れ
2017.08.03