セミナー・イベントに講師として登壇いただける製薬企業・医療機器メーカーの方を募集しています

医療用医薬品のマーケティングトレンドを発信するMedinewでは、定期的にセミナーやイベントを開催しています。

今後さらにMedinew読者の皆さまに役立つ情報をお届けするために、実際に製薬企業・医療機器メーカーでマーケティング関連業務に携わっている方に、ぜひ講師として登壇のうえ、事例やノウハウの共有をいただきたいと思っています。

皆さまのご専門・業務で培ったご経験を共有いただくことで、同様の領域もしくは業務を遂行する方々の指針となるようなセミナー・イベントを目指してまいります。

直近では、Medinew Digital Marketing Day(MDMD)2024Summerの企画を鋭意検討中で、こちらの基調講演にてお話いただける方を募集中です。

【MDMD2024Summer開催概要】
日 時|2024年6月5日(水)12:00-20:00 ※講演は13:00~19:00予定
会 場|JPタワーホール&カンファレンス(https://www.jptower-hall.jp/

 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4,5階 ※会場は4階

主 催|Medinew(医薬情報ネット)
参加費|無料、事前登録制
参加者|製薬企業・医療機器メーカーのマーケティング部門
 営業企画部門、メディカル部門、デジタル部門 など
人 数|A会場150名、B会場90名(想定)

セミナー・イベント例

  • マーケティング担当者が語る|製薬企業がデータ活用で目指すべき真のゴールとは/MDMD2023 Autumn

https://www.medinew.jp/seminars/reports/mdmd2023au-data-goal


  • データドリブンマーケティングを推進する、旭化成ファーマの情報連携戦略とは?/MDMD2023Autumn

https://www.medinew.jp/seminars/reports/mdmd2023au-info-sharing


  • 製薬業界のデジタルマーケティングでこれから飛躍するために、「絶対に」外してはならないこと/MDMD2023Summer

https://www.medinew.jp/seminars/reports/mdmd2023sm_essential


講演テーマ案

  • 顧客理解を深めるために実践している方法論(例えば、データを上手く活用し顧客分析を行っている、MRとの連携の工夫により臨床現場の声を効率的に収集する仕組みを作っている、ソーシャルリスニングを活用して患者の声を分析している など)
  • オムニチャネルアプローチの実践例
  • 顧客との面談機会の創出・有効活用の工夫(デジタルツールを活用した面談プロセスの効率化と情報共有の強化、面談の成功を評価するための指標や分析方法など)
  • パーソナライズドマーケティングのベストプラクティス


*上記テーマはあくまでも一案です。製薬業界のマーケティングに関する内容なら何でも大歓迎です。どのようなことをお話いただけそうか、どのような進行をご希望か(講演式、対談式)など協議の上、決定いたします。


製薬業界内の多くの方が参加する当メディアのセミナー・イベントであなたの知見や取り組みを発信することで、業界内の情報共有が進み、医療用医薬品マーケティングを盛り上げていけると考えています。

ご協力いただける方は、下記フォームからお気軽にご連絡ください。
皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。

Medinew編集部