セミナー・イベントレポート
1/3ページ

Medinew主催のセミナー・イベントを中心に、医薬品マーケティングに関するセミナーやイベントのレポートを掲載。

製薬企業のマーケティング担当者による事例解説や、マーケティングに役立つサービス・ツールの紹介など、実務に役立つ情報をお届けします。

topContent
2022.12.15
MDMD2022 Autumnレポート/デジタル施策成功のカギはチャネル、ツール、データの積極的な活用
セミナーレポート/医師に利用されるオウンドメディアとは?調査データから医師のニーズを探る
セミナーレポート/医師に利用されるオウンドメディアとは?調査データから医師のニーズを探る
MDMD2022Autumnレポート/ペイシェント・セントリシティを実現するMRによる「問題解決型ディテーリング」とは
MDMD2022Autumnレポート/ペイシェント・セントリシティを実現するMRによる「問題解決型ディテーリング」とは
MDMD2022Autumnレポート|医薬品マーケティングにおける「連携」を各社の取り組みから考える
MDMD2022Autumnレポート|医薬品マーケティングにおける「連携」を各社の取り組みから考える
MDMD2022 Autumnレポート/デジタル時代に考えるべき疾患啓発における「看護師のリアルなアプローチ」事例
MDMD2022 Autumnレポート/デジタル時代に考えるべき疾患啓発における「看護師のリアルなアプローチ」事例
DL資料あり|MDMD2022 Autumnレポート/医師のニーズを捉えるWeb講演会の定量分析のポイントとは?
DL資料あり|MDMD2022 Autumnレポート/医師のニーズを捉えるWeb講演会の定量分析のポイントとは?
MDMD2022Autumnレポート/医師に会えない今、MRディテーリング活動に有効なデータドリブンとは
MDMD2022Autumnレポート/医師に会えない今、MRディテーリング活動に有効なデータドリブンとは
DL資料あり|MDMD2022Springレポート/医療関係者向けサイトの役割と課題、MAツール活用による成功事例
DL資料あり|MDMD2022Springレポート/医療関係者向けサイトの役割と課題、MAツール活用による成功事例
MDMD2022Springレポート/オウンドメディアのリニューアルで取り組んだ課題とその効果、デジタルコミュニケーショングループの立ち上げ背景について
MDMD2022Springレポート/オウンドメディアのリニューアルで取り組んだ課題とその効果、デジタルコミュニケーショングループの立ち上げ背景について
MDMD2022Springレポート/データに基づく医師ターゲティングのベストプラクティスとは
MDMD2022Springレポート/データに基づく医師ターゲティングのベストプラクティスとは
MDMD2022Springレポート/組織を変える!MRが変わる!!エビデンスに基づく人材育成
MDMD2022Springレポート/組織を変える!MRが変わる!!エビデンスに基づく人材育成
MDMD2022Springレポート/ヤフーのビッグデータから読み解くペイシェントジャーニー
MDMD2022Springレポート/ヤフーのビッグデータから読み解くペイシェントジャーニー
MDMD2022Springレポート/AI人材育成を支援!Aktanaメソッドによるデータドリブン組織への変革推進
MDMD2022Springレポート/AI人材育成を支援!Aktanaメソッドによるデータドリブン組織への変革推進
MDMD2022Springレポート/デジタル施策の取り組みにおいて、「リアル」なアプローチが必要な理由とは?
MDMD2022Springレポート/デジタル施策の取り組みにおいて、「リアル」なアプローチが必要な理由とは?
MDMD2022Springレポート/オープンデータで見る2022年度診療報酬改定
MDMD2022Springレポート/オープンデータで見る2022年度診療報酬改定
DL資料あり|MDMD2022Springレポート/LINE/LINE WORKSを活用したメディカルサイエンス業界における新しい顧客接点のデジタル化とは?
DL資料あり|MDMD2022Springレポート/LINE/LINE WORKSを活用したメディカルサイエンス業界における新しい顧客接点のデジタル化とは?
DL資料あり|MDMD2022Springレポート/One to Oneマーケティングを実現するマーケティングオートメーションの活用事例
DL資料あり|MDMD2022Springレポート/One to Oneマーケティングを実現するマーケティングオートメーションの活用事例
MDMD2022Springレポート/コンプライアンスに準拠したメールマーケティング実践。工夫のポイントは?
MDMD2022Springレポート/コンプライアンスに準拠したメールマーケティング実践。工夫のポイントは?
DL資料あり|MDMD2022Springレポート/いまさら聞けない!マーケターのためのRWD活用
DL資料あり|MDMD2022Springレポート/いまさら聞けない!マーケターのためのRWD活用
MDMD2021レポート/マーケティングチャンスを逃さないオウンドサイトの構築とは?
MDMD2021レポート/マーケティングチャンスを逃さないオウンドサイトの構築とは?
MDMD2021レポート/アナリティクスの価値を最大限引き出すAktanaコンサルティングサービス
MDMD2021レポート/アナリティクスの価値を最大限引き出すAktanaコンサルティングサービス