セミナー・イベントレポート
1/7ページ
Medinew主催のセミナー・イベントを中心に、医薬品マーケティングに関するセミナーやイベントのレポートを掲載。
製薬企業のマーケティング担当者による事例解説や、マーケティングに役立つサービス・ツールの紹介など、実務に役立つ情報をお届けします。

医師ターゲティング3.0が実現する新たな希少疾患マーケティング|MDMD2025 Summerレポート
2025.06.13

リニューアル3年目も医師会員1万人増、旭化成ファーマのオウンドメディア戦略 /ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
2025.05.28
.png&w=828&q=75)
「対面回帰」だけでは語れない、製薬企業の情報提供戦略の現在地/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
2025.05.15

中外製薬とアステラス製薬が語る、製薬業界生成AI活用最前線/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ2025
2025.04.28

減塩スプーン、一般向けCGM…テクノロジーの祭典でデジタルヘルスが隆盛|CES2025展示編
2025.02.21

最先端テック企業のプレゼンから見る生成AIの最前線とビジネス浸透|CES2025基調講演編
2025.02.14

組織・風土の改革と人材育成がDXの核となる -田辺三菱製薬が取り組むフルバリューチェーンでのDX推進
2025.01.28

製薬企業が目指すべき一歩先のオムニチャネル戦略-3つの課題と実現への道|MDMD2024Autumnレポート
2024.11.06

競合と差のつくオウンドメディアを作るWebトラフィックデータの活用法/MDMD2024Autumnレポート
2024.11.01

リアルワールドデータが解決する医師ターゲティングの3つの課題。客観的で効率的な重要医師の特定法とは/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.31

データ活用による次世代のMR像とは?医師が求めるディテーリング活動の「スピード」と「質」/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.28

医師ターゲティングの現状と課題を打破する、新時代のデータベース活用法/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.25

CRMデータ活用で進めるMR営業支援。医師とのコミュニケーション活性化への提案とは/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.21

医師への情報提供を個別化・効率化する、紙資材の活用ポイントとその事例/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.16

訪問に頼らず処方を伸ばす、デジタルを活用した製薬企業の次世代プロモーション戦略/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.11

製薬企業が取り組むべきオウンドメディアを軸にした「シナジー戦略」とは?/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.09

患者視点で情報提供できるMR育成のために、現場と本社はどう連携すべきか/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.04
.png&w=828&q=75)
医薬品開発を加速させるDXソリューション -治験文書作成はAIと協働する時代へ-
2024.09.30

現役医師3名が開陳!オムニチャネル時代のMRや製薬マーケに対するホンネ/MDMD2024Autumnレポート
2024.09.20

ヘルスケア最新トレンド解説 大規模調査と国の政策の分析から
2024.09.17

ヘルスケア事業拡大に向けた国の動きと、これからの企業への期待
2024.09.06
人気セミナーレポートランキング
1
リニューアル3年目も医師会員1万人増、旭化成ファーマのオウンドメディア戦略 /ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
2025.05.28
2
「対面回帰」だけでは語れない、製薬企業の情報提供戦略の現在地/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
2025.05.15
3
患者や医師も気づいていない真実を導くペイシェントジャーニーの作り方/MDMD2023Autumnレポート
2023.10.25|Sponsored
4
ヘルスケア最新トレンド解説 大規模調査と国の政策の分析から
2024.09.17
5
製薬企業が目指すべき一歩先のオムニチャネル戦略-3つの課題と実現への道|MDMD2024Autumnレポート
2024.11.06