セミナー・イベントレポート
1/7ページ
Medinew主催のセミナー・イベントを中心に、医薬品マーケティングに関するセミナーやイベントのレポートを掲載。
製薬企業のマーケティング担当者による事例解説や、マーケティングに役立つサービス・ツールの紹介など、実務に役立つ情報をお届けします。

オフライン施策を戦略チャネルに。“可視化”と“個別化”の実践| MDMD2025 Summerレポート
2025.07.14

変化する検索行動をふまえた疾患啓発デジタルマーケティング戦略は|MDMD2025 Summerレポート
2025.07.08

RWDが導く、疾患啓発から行動変容への道筋| MDMD2025 Summerレポート
2025.07.07
.png&w=828&q=75)
医師を動かす“体験設計”とは-オムニチャネル戦国時代の勝ち筋|MDMD2025 Summerレポート
2025.07.01

予測の精度向上・効率化が製品戦略とマーケティングを変える|MDMD2025 Summerセミナーレポート
2025.06.27
.png&w=828&q=75)
医師のリアルなデジタル行動を可視化!ログスケによる新たなプロモーション分析のかたち|MDMD2025 Summerレポート
2025.06.24

MRを強化・補完するためのデジタルコンテンツ設計|MDMD2025 Summerレポート
2025.06.16

医師ターゲティング3.0が実現する新たな希少疾患マーケティング|MDMD2025 Summerレポート
2025.06.13

リニューアル3年目も医師会員1万人増、旭化成ファーマのオウンドメディア戦略 /ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
2025.05.28
.png&w=828&q=75)
「対面回帰」だけでは語れない、製薬企業の情報提供戦略の現在地/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
2025.05.15

中外製薬とアステラス製薬が語る、製薬業界生成AI活用最前線/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ2025
2025.04.28

減塩スプーン、一般向けCGM…テクノロジーの祭典でデジタルヘルスが隆盛|CES2025展示編
2025.02.21

最先端テック企業のプレゼンから見る生成AIの最前線とビジネス浸透|CES2025基調講演編
2025.02.14

組織・風土の改革と人材育成がDXの核となる -田辺三菱製薬が取り組むフルバリューチェーンでのDX推進
2025.01.28

製薬企業が目指すべき一歩先のオムニチャネル戦略-3つの課題と実現への道|MDMD2024Autumnレポート
2024.11.06

競合と差のつくオウンドメディアを作るWebトラフィックデータの活用法/MDMD2024Autumnレポート
2024.11.01

リアルワールドデータが解決する医師ターゲティングの3つの課題。客観的で効率的な重要医師の特定法とは/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.31

データ活用による次世代のMR像とは?医師が求めるディテーリング活動の「スピード」と「質」/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.28

医師ターゲティングの現状と課題を打破する、新時代のデータベース活用法/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.25

CRMデータ活用で進めるMR営業支援。医師とのコミュニケーション活性化への提案とは/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.21

医師への情報提供を個別化・効率化する、紙資材の活用ポイントとその事例/MDMD2024Autumnレポート
2024.10.16
人気セミナーレポートランキング
1
RWDが導く、疾患啓発から行動変容への道筋| MDMD2025 Summerレポート
2025.07.07
2
変化する検索行動をふまえた疾患啓発デジタルマーケティング戦略は|MDMD2025 Summerレポート
2025.07.08
3
医師を動かす“体験設計”とは-オムニチャネル戦国時代の勝ち筋|MDMD2025 Summerレポート
2025.07.01
4
医師ターゲティング3.0が実現する新たな希少疾患マーケティング|MDMD2025 Summerレポート
2025.06.13
5
医師のリアルなデジタル行動を可視化!ログスケによる新たなプロモーション分析のかたち|MDMD2025 Summerレポート
2025.06.24