セミナー・イベントレポート
1/7ページ

Medinew主催のセミナー・イベントを中心に、医薬品マーケティングに関するセミナーやイベントのレポートを掲載。

製薬企業のマーケティング担当者による事例解説や、マーケティングに役立つサービス・ツールの紹介など、実務に役立つ情報をお届けします。

topContent
オフライン施策を戦略チャネルに。“可視化”と“個別化”の実践| MDMD2025 Summerレポート
2025.07.14
変化する検索行動をふまえた疾患啓発デジタルマーケティング戦略は|MDMD2025 Summerレポート
変化する検索行動をふまえた疾患啓発デジタルマーケティング戦略は|MDMD2025 Summerレポート
RWDが導く、疾患啓発から行動変容への道筋| MDMD2025 Summerレポート
RWDが導く、疾患啓発から行動変容への道筋| MDMD2025 Summerレポート
医師を動かす“体験設計”とは-オムニチャネル戦国時代の勝ち筋|MDMD2025 Summerレポート
医師を動かす“体験設計”とは-オムニチャネル戦国時代の勝ち筋|MDMD2025 Summerレポート
予測の精度向上・効率化が製品戦略とマーケティングを変える|MDMD2025 Summerセミナーレポート
予測の精度向上・効率化が製品戦略とマーケティングを変える|MDMD2025 Summerセミナーレポート
医師のリアルなデジタル行動を可視化!ログスケによる新たなプロモーション分析のかたち|MDMD2025 Summerレポート
医師のリアルなデジタル行動を可視化!ログスケによる新たなプロモーション分析のかたち|MDMD2025 Summerレポート
MRを強化・補完するためのデジタルコンテンツ設計|MDMD2025 Summerレポート
MRを強化・補完するためのデジタルコンテンツ設計|MDMD2025 Summerレポート
医師ターゲティング3.0が実現する新たな希少疾患マーケティング|MDMD2025 Summerレポート
医師ターゲティング3.0が実現する新たな希少疾患マーケティング|MDMD2025 Summerレポート
リニューアル3年目も医師会員1万人増、旭化成ファーマのオウンドメディア戦略 /ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
リニューアル3年目も医師会員1万人増、旭化成ファーマのオウンドメディア戦略 /ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
「対面回帰」だけでは語れない、製薬企業の情報提供戦略の現在地/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
「対面回帰」だけでは語れない、製薬企業の情報提供戦略の現在地/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
中外製薬とアステラス製薬が語る、製薬業界生成AI活用最前線/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ2025
中外製薬とアステラス製薬が語る、製薬業界生成AI活用最前線/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ2025
減塩スプーン、一般向けCGM…テクノロジーの祭典でデジタルヘルスが隆盛|CES2025展示編
減塩スプーン、一般向けCGM…テクノロジーの祭典でデジタルヘルスが隆盛|CES2025展示編
最先端テック企業のプレゼンから見る生成AIの最前線とビジネス浸透|CES2025基調講演編
最先端テック企業のプレゼンから見る生成AIの最前線とビジネス浸透|CES2025基調講演編
組織・風土の改革と人材育成がDXの核となる -田辺三菱製薬が取り組むフルバリューチェーンでのDX推進
組織・風土の改革と人材育成がDXの核となる -田辺三菱製薬が取り組むフルバリューチェーンでのDX推進
製薬企業が目指すべき一歩先のオムニチャネル戦略-3つの課題と実現への道|MDMD2024Autumnレポート
製薬企業が目指すべき一歩先のオムニチャネル戦略-3つの課題と実現への道|MDMD2024Autumnレポート
競合と差のつくオウンドメディアを作るWebトラフィックデータの活用法/MDMD2024Autumnレポート
競合と差のつくオウンドメディアを作るWebトラフィックデータの活用法/MDMD2024Autumnレポート
リアルワールドデータが解決する医師ターゲティングの3つの課題。客観的で効率的な重要医師の特定法とは/MDMD2024Autumnレポート
リアルワールドデータが解決する医師ターゲティングの3つの課題。客観的で効率的な重要医師の特定法とは/MDMD2024Autumnレポート
データ活用による次世代のMR像とは?医師が求めるディテーリング活動の「スピード」と「質」/MDMD2024Autumnレポート
データ活用による次世代のMR像とは?医師が求めるディテーリング活動の「スピード」と「質」/MDMD2024Autumnレポート
医師ターゲティングの現状と課題を打破する、新時代のデータベース活用法/MDMD2024Autumnレポート
医師ターゲティングの現状と課題を打破する、新時代のデータベース活用法/MDMD2024Autumnレポート
CRMデータ活用で進めるMR営業支援。医師とのコミュニケーション活性化への提案とは/MDMD2024Autumnレポート
CRMデータ活用で進めるMR営業支援。医師とのコミュニケーション活性化への提案とは/MDMD2024Autumnレポート
医師への情報提供を個別化・効率化する、紙資材の活用ポイントとその事例/MDMD2024Autumnレポート
医師への情報提供を個別化・効率化する、紙資材の活用ポイントとその事例/MDMD2024Autumnレポート