セミナー・イベントレポート
1/8ページ

Medinew主催のセミナー・イベントを中心に、医薬品マーケティングに関するセミナーやイベントのレポートを掲載。

製薬企業のマーケティング担当者による事例解説や、マーケティングに役立つサービス・ツールの紹介など、実務に役立つ情報をお届けします。

topContent
医師の自然行動から読み解く臨床ニーズ起点の情報提供設計|MDMD2025Autumnレポート
2025.12.12
トラフィックデータが示す顧客体験向上のヒント-異業種の競合分析から成功要因を学ぶ|MDMD2025 Autumnレポート
トラフィックデータが示す顧客体験向上のヒント-異業種の競合分析から成功要因を学ぶ|MDMD2025 Autumnレポート
DM開封率7割。オフライン施策を可視化し、デジタルとの相乗効果を実現する新戦略|MDMD2025 Autumnレポート
DM開封率7割。オフライン施策を可視化し、デジタルとの相乗効果を実現する新戦略|MDMD2025 Autumnレポート
ブランドプランを現場で動かす。「行動の質」のKPI設定法|MDMD2025 Autumnレポート
ブランドプランを現場で動かす。「行動の質」のKPI設定法|MDMD2025 Autumnレポート
ノイズを価値に変える。医師に届くオムニチャネル設計|MDMD2025Autumnレポート
ノイズを価値に変える。医師に届くオムニチャネル設計|MDMD2025Autumnレポート
AIが支える製薬コンプライアンス-制作・審査・モニタリングの最前線|MDMD2025Autumnレポート
AIが支える製薬コンプライアンス-制作・審査・モニタリングの最前線|MDMD2025Autumnレポート
AI検索とDtoDコンサルがつなげる、プル型の臨床疑問解決と医師の行動変容|MDMD2025 Autumnレポート
AI検索とDtoDコンサルがつなげる、プル型の臨床疑問解決と医師の行動変容|MDMD2025 Autumnレポート
医師が語る「選ばれるMRの条件」とは。面談前の準備力を高めるCRMの可能性|MDMD2025 Autumnレポート
医師が語る「選ばれるMRの条件」とは。面談前の準備力を高めるCRMの可能性|MDMD2025 Autumnレポート
医師の全体像を可視化し、“納得感あるターゲティング”基盤をつくる|MDMD2025 Autumnレポート
医師の全体像を可視化し、“納得感あるターゲティング”基盤をつくる|MDMD2025 Autumnレポート
Web講演会データが導く、パーソナライズドマーケティングの新しい可能性|MDMD2025Autumnレポート
Web講演会データが導く、パーソナライズドマーケティングの新しい可能性|MDMD2025Autumnレポート
抄録分析が拓く、データドリブンな医師理解|MDMD2025Autumnレポート
抄録分析が拓く、データドリブンな医師理解|MDMD2025Autumnレポート
日本型GTMの強みと限界を、グローバル比較から見直す|2025 Veeva Japan Commercial & Medical Summit
日本型GTMの強みと限界を、グローバル比較から見直す|2025 Veeva Japan Commercial & Medical Summit
「会えるMR」から「選ばれるMR」へ。現場の変化に本社はどう応えるべきか?|2025 Veeva Japan Commercial & Medical Summit
「会えるMR」から「選ばれるMR」へ。現場の変化に本社はどう応えるべきか?|2025 Veeva Japan Commercial & Medical Summit
製薬マーケティング現場が直面する「3つの壁」とその突破口|2025 Veeva Japan Commercial & Medical Summit
製薬マーケティング現場が直面する「3つの壁」とその突破口|2025 Veeva Japan Commercial & Medical Summit
製薬業界の“当たり前”を問い直す-真のオムニチャネル実現に向けた参加型ワークショップ|MDMD2025 Summerレポート
製薬業界の“当たり前”を問い直す-真のオムニチャネル実現に向けた参加型ワークショップ|MDMD2025 Summerレポート
情報から「意味」へ。製薬マーケティングの新たな役割|MDMD2025 Summerレポート
情報から「意味」へ。製薬マーケティングの新たな役割|MDMD2025 Summerレポート
医師・患者向け施策がつながる、「臨床課題」起点の情報提供戦略|MDMD2025 Summerレポート
医師・患者向け施策がつながる、「臨床課題」起点の情報提供戦略|MDMD2025 Summerレポート
コンプライアンス強化とプロモーション迅速化の両立を叶えるAI活用事例|MDMD2025 Summerレポート
コンプライアンス強化とプロモーション迅速化の両立を叶えるAI活用事例|MDMD2025 Summerレポート
MAによる分析と情報提供の個別化で、医師の顧客体験を向上/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
MAによる分析と情報提供の個別化で、医師の顧客体験を向上/ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025
調査や他業界事例から導く、アフターコロナの製薬企業オウンドメディア戦略|MDMD2025 Summerレポート
調査や他業界事例から導く、アフターコロナの製薬企業オウンドメディア戦略|MDMD2025 Summerレポート
スペシャリティ領域のDtoDコンサルがもたらす、医師の行動変容|MDMD2025 Summerレポート
スペシャリティ領域のDtoDコンサルがもたらす、医師の行動変容|MDMD2025 Summerレポート