「マーケティング戦略」の記事一覧
1/3ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

2023.03.27
医師の処方行動を可視化|購買行動モデル「AMTUL」の考え方や製薬マーケでの活用方法

2023.03.13
希少疾病用医薬品のマーケティングにおける課題とオウンドメディアでの取り組み

2023.03.10
【コラム】効果的なペイシェントジャーニーの作り方を理解しよう

2023.02.06
【コラム】第6回 ファーストインクラスなら成功は約束されているのか?

2023.02.01
製薬企業が活用できるデジタル広告とは? 広告の種類と活用例を解説

2023.01.30
【コラム】製薬企業がペイシェントジャーニーを作成する価値を理解しよう

2023.01.25
消費行動モデル「AIDMA」を活用した製薬プロモーションとは?考え方や使い方を解説

2023.01.23
【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説

2023.01.20
製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識

2023.01.11
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 〜ソーシャルメディア、新規メディア編〜

2022.12.27
【コラム】ペイシェントジャーニーが必要とされる背景を正しく理解しよう

2022.12.19
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 ~ペイドメディア、オウンドメディア編~

2022.11.23
【コラム】第5回 適応症や用法用量は決まっているのに、ポジショニングを考える意味はあるのか?

2022.11.16
バイエル薬品株式会社インタビュー【後編】|データの連携や医師向けアクションのサポートによりMRと医師のタッチポイントを創出

2022.11.11
【コラム】第4回 UXの観点からプロマネのマーケティングプランを再考する

2022.11.09
バイエル薬品株式会社インタビュー【前編】|デジタルプロモーションの考え方とその中におけるオウンドメディアの役割、今後の展望

2022.10.07
【コラム】第4回 どうすれば良いプロモーションを考えられるのか?

2022.09.28
【コラム】第3回 なぜ今プロマネに基本的なDX/UXの理解が求められるのか?

2022.09.26
【製薬企業におけるデジタルマーケティングの全貌|後編】営業・マーケを革新させる5つの価値

2022.09.07
製薬マーケティングで使える!結果が出るSTP分析の方法を解説