「マーケティング戦略」の記事一覧
1/6ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

第4回 「インサイト」とは何か-情報の点をつなぎ、仮説を紡ぐ力|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2025.10.20

#8 医師と製薬企業をつなぐ対話の場-必要なのは情報提供ではなくディスカッション|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.10.15

#1 医師向けプロモーションを加速するオンライン×オフライン×データ融合。製薬マーケターが重視するポイントは?
2025.10.14

オムニチャネル、何をどう動かす?より良い実践のコツを聞く|製薬4社マーケ・CX座談会
2025.10.06

第3回 オムニチャネルの本質と、成功に必要な組織・人材・文化の変革|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2025.10.03

製薬マーケターのためのペルソナ設計【実践編】ユーザー理解を深める状況ターゲティングの進め方
2025.09.04

登壇医師に聞く、「良い講演会」の作り方|医師の本音を聞く2025
2025.07.30

新薬処方「積極派」医師は2割。その特徴は?
2025.06.30

#3 エンゲージメントを加速するAIと連携基盤|データ連携で導く真の顧客価値
2025.06.19

#2 顧客理解を深める「タグ」と「結果」の設計|データ連携で導く真の顧客価値
2025.06.11

#7 PSP、医師はどう見てる?|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.06.04
.jpg&w=828&q=75)
製薬マーケターのためのペルソナ設計【発展編】UX時代に求められるペルソナの進化と状況ターゲティング
2025.05.26

働き方改革で変わった、医師の情報収集の実情|学会・リアル講演会・MR面談の時間減
2025.05.23

#1「顧客理解の限界」をどう越える?データ活用の現状と課題の把握方法|データ連携で導く真の顧客価値
2025.04.25

製薬マーケターのためのペルソナ設計【入門編】基本の作成プロセスと切り口を解説
2025.04.21

製薬マーケにおけるパーソナライゼーションの重要性と進め方
2025.04.18

#6 医師の「忙しい」はホントなの?|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.04.11

新薬ローンチ、何を準備すればいい?製薬プロマネのための上市準備ガイド
2025.04.07

#5 治療の選択肢やリスクの話し方|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.03.17

「エビデンス×ストーリーテリング」 で価値を生む、製薬企業のコンテンツマーケティング戦略
2025.03.06
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
オムニチャネル、何をどう動かす?より良い実践のコツを聞く|製薬4社マーケ・CX座談会
2025.10.06
2
製薬マーケティング
#1 医師向けプロモーションを加速するオンライン×オフライン×データ融合。製薬マーケターが重視するポイントは?
2025.10.14
3
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
4
製薬マーケティング
スティーブ・ジョブズのマーケティング論から学ぶ、伝わるメディカルマーケティング
2022.09.07
5
製薬マーケティング
2025年を見据える!製薬マーケティング有識者らが語る2024年の業界動向振り返りとこれから
2024.12.23