マーケティング戦略」の記事一覧
1/3ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
【コラム】第5回 適応症や用法用量は決まっているのに、ポジショニングを考える意味はあるのか?
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【後編】|データの連携や医師向けアクションのサポートによりMRと医師のタッチポイントを創出
article
【コラム】第4回 UXの観点からプロマネのマーケティングプランを再考する
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【前編】|デジタルプロモーションの考え方とその中におけるオウンドメディアの役割、今後の展望
article
【PR】製薬業界マーケティングDXレポート 2022年版 販売開始のご案内
article
【コラム】第4回 どうすれば良いプロモーションを考えられるのか?
article
【コラム】第3回 なぜ今プロマネに基本的なDX/UXの理解が求められるのか?
article
【製薬企業におけるデジタルマーケティングの全貌|後編】営業・マーケを革新させる5つの価値
article
製薬マーケティングで使える!結果が出るSTP分析の方法を解説
article
ファイブフォース分析のポイントとは?製薬業界の具体例つきで解説
article
【プロマネTips.13】これからのプロマネのキャリアを考える
article
SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
article
Key Success Factorを見つける!製薬マーケティング戦略の基礎、3C分析のコツを解説
article
【プロマネTips.12】医師の心を動かす製品メッセージを作るためのポイント
article
製薬企業はプロセスエコノミーをどう活かす?「過程」を価値にするマーケティング
article
製薬業界の営業・マーケティング担当者のデジタル、AI、DXとの付き合い方
article
【プロマネTips.11】 プライマリケアとスペシャリティケアの医薬品マーケティングの違いとは?
article
【コラム】デジタル時代における顧客理解の重要性と、メディカル・アフェアーズの顧客インサイトとの関わり
article
【プロマネTips.10】今後医師が必要とする情報と次世代医療基盤法
article
PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説