マーケティング戦略」の記事一覧
1/6ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
#1「顧客理解の限界」をどう越える?データ活用の現状と課題の把握方法|データ連携で導く真の顧客価値
2025.04.25
article
製薬マーケターのためのペルソナ設計【入門編】基本の作成プロセスと切り口を解説
2025.04.21
article
製薬マーケにおけるパーソナライゼーションの重要性と進め方
2025.04.18
article
#6 医師の「忙しい」はホントなの?|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.04.11
article
新薬ローンチ、何を準備すればいい?製薬プロマネのための上市準備ガイド
2025.04.07
article
#5 治療の選択肢やリスクの話し方|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.03.17
article
「エビデンス×ストーリーテリング」 で価値を生む、製薬企業のコンテンツマーケティング戦略
2025.03.06
article
#4 治療方針の決定要因は患者さんの希望だけではない|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.03.03
article
#2 オムニチャネルの定義と位置づけを整理する|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2025.02.28
article
製薬マーケ戦略を強化!フレームワーク完全ガイド
2025.02.13
article
4割が医師面会時間の減少を実感。面談難易度上昇で求められるMRのデータ活用の現状とは
2025.02.04|Sponsored
article
#3 病院での薬剤採用の舞台裏|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.02.03
article
6割が「誤情報混入」を不安視。製薬企業の生成AI活用促進の壁とは
2025.01.29
article
製薬マーケターの7割が活用。人間×生成AIの成果を高めるポイントは
2025.01.17
article
#2 MRやMSLが医師と対等なパートナーになるために必要なこと|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2024.12.17
article
#1 欲しい情報は医師以外から入手せよ|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2024.12.06
article
#2 リアル講演会への参加率UPのためにすべきこと|講演会の医師の活用調査2024レポート
2024.11.25
article
#7 製薬企業でも進むサービタイゼーションの価値|医薬品市場でのCX創造のためのソーシャルリスニングとデザイン思考の応用
2024.11.23
article
#1 講演会の形態で成果に差?医師の参加実態とニーズが明らかに|講演会の医師の活用調査2024レポート
2024.11.05
article
#1 機能分化が進むマーケ部門で求められる人材とは?|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2024.10.02