「マーケティング戦略」の記事一覧
1/5ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fbb7fd77821434cd89ebe6057bfd54345%2Farticle_20240725.png&w=828&q=75)
リアルとWeb、ニーズはどこに?2つの医師調査から探る医師向け講演会の新しいカタチ
2024.07.26
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fa2f3a8057e314052aec4248ef71103c4%2Farticle_20240621.png&w=828&q=75)
製薬マーケティングに活かす地域医療の基礎知識【後編】変化し続ける地域医療を踏まえた製薬マーケティングの取り組みとは?
2024.06.28
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F7d3de19e15164938ab4a461e7310c59c%2Farticle_20240614.png&w=828&q=75)
製薬マーケティングに活かす地域医療の基礎知識【前編】地域医療構想の現状と2040年に向けた変化とは?
2024.06.14
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F7ee8b5bb8c5a4071b372e123f1711a29%2Farticle_20240522.png&w=828&q=75)
医薬品市場でのCX創造のためのソーシャル・リスニングとデザイン思考の応用|#4 ナラティブがもたらす深い患者理解と診療解題の仮説化
2024.05.22
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F40b133e669fd429bb7891833d8177d71%2Farticle_0412.png&w=828&q=75)
感情を動かす|製薬プロモーションに「ストーリーマーケティング」の考え方が有効である理由
2024.04.12
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F771e541f6f5445bdaab282327d37f7f7%2Farticle_20240307.png&w=828&q=75)
医薬品市場でのCX創造のためのソーシャルリスニングとデザイン思考の応用|#3 Real World Voiceを拾えるソーシャル・リスニング
2024.03.13
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F0d8bb21714b94feaa5143c0118839e4f%2Farticle_0226.png&w=828&q=75)
新任担当者にお届け。製薬マーケティング担当者に求められる能力5選
2024.02.26
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F78cd5494fa9647459b57f7f131bcd5db%2Farticle_0124_v3.png&w=828&q=75)
医薬品だけじゃない!?医療機器の情報提供や販売を担う製薬企業
2024.01.24
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fcb845aea08914fb0a256f4f436dd3f7b%2Farticle_0122.png&w=828&q=75)
話題のUXグロースを製薬マーケティングに活用するには?|#5 UXグロースの運用と、新たな課題解決の方法は?
2024.01.22
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F39167ce66fe64ce287ab1078163b3e12%2Farticle_20240117.png&w=828&q=75)
医薬品市場でのCX創造のためのソーシャルリスニングとデザイン思考の応用|#2 CXの第一歩としての顧客理解
2024.01.17
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fbd686860ba3f45fda824125434b22d9e%2Farticle_1208.png&w=828&q=75)
話題のUXグロースを製薬マーケティングに活用するには?|#4 UXグロースの導入プロセス② 実査からプランニング
2023.12.08
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F40684a1be9e44dd79fd902e4d25f0bd1%2Farticle_20231129.png&w=828&q=75)
医薬品市場でのCX創造のためのソーシャルリスニングとデザイン思考の応用|#1 ペイシェントセントリシティが改めて叫ばれる時代背景
2023.12.04
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F00ad7f3dc38f424cab903b0986dbe3ec%2Farticle_1122.png&w=828&q=75)
話題のUXグロースを製薬マーケティングに活用するには?|#3 UXグロースの導入プロセス①顧客理解の進め方
2023.11.09
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fb6ea91bbad4c477686b9a4b816da2726%2Farticle_1030.png&w=828&q=75)
製薬マーケターが知っておきたい、市場調査の進め方10ステップと意識すべきポイント
2023.10.30
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Ffd46389583784461bfcce80429ece034%2Farticle_0927.png&w=828&q=75)
話題のUXグロースを製薬マーケティングに活用するには?|#2 UXグロースに着手する際の準備と注意点
2023.10.16
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fcc4a7f6c866b41679f042f87800c3e5f%2Farticle_0920.png&w=828&q=75)
話題のUXグロースを製薬マーケティングに活用するには? #1 UXグロースの基本的な考え方
2023.09.20
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F6caa9dc12e0c48469a77ef443851d3dd%2Farticle_20230817_02_02.png&w=828&q=75)
学会を活用した医師へのアプローチ方法<メディカル担当者/マーケティング担当者編>
2023.08.28
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2Fcd017a8c1d294741ae3c1590b0e1465e%2Farticle_20230817_02_01.png&w=828&q=75)
学会を活用した医師へのアプローチ方法<MRとの連携編>
2023.08.23
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F602d742596de44269502b4ab64cb13c3%2Fcompetition_s.jpg&w=828&q=75)
製薬企業の競合リサーチ|公開情報に基づいた国内開発中の新薬情報収集術
2023.06.19
![article](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Febbc87f8c52f471ab333f4895f78ff10%2F97477c28dda64e41ad8c95bccf28002d%2Fwhy_08_efficiency_s.jpg&w=828&q=75)
【コラム】第8回 プロモーション効果を最大化するにはどうしたら良いのか?
2023.06.12