「マーケティング戦略」の記事一覧
1/4ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

話題のUXグロースを製薬マーケティングに活用するには? #1 UXグロースの基本的な考え方
2023.09.20

学会を活用した医師へのアプローチ方法<メディカル担当者/マーケティング担当者編>
2023.08.28

学会を活用した医師へのアプローチ方法<MRとの連携編>
2023.08.23

製薬企業の競合リサーチ|公開情報に基づいた国内開発中の新薬情報収集術
2023.06.19

【コラム】第8回 プロモーション効果を最大化するにはどうしたら良いのか?
2023.06.12

製薬マーケティングの基礎知識|病院の種類について開設者別・機能別に解説
2023.04.18

【コラム】ペイシェントジャーニーを活用しよう
2023.04.10

【コラム】第7回 勝負はプロモーションの量や質で決まるのか?
2023.03.29

医師の処方行動を可視化|購買行動モデル「AMTUL」の考え方や製薬マーケでの活用方法
2023.03.27

希少疾病用医薬品のマーケティングにおける課題とオウンドメディアでの取り組み
2023.03.13

【コラム】効果的なペイシェントジャーニーの作り方を理解しよう
2023.03.10

【コラム】第6回 ファーストインクラスなら成功は約束されているのか?
2023.02.06

製薬企業が活用できるデジタル広告とは? 広告の種類と活用例を解説
2023.02.01

【コラム】製薬企業がペイシェントジャーニーを作成する価値を理解しよう
2023.01.30

消費行動モデル「AIDMA」を活用した製薬プロモーションとは?考え方や使い方を解説
2023.01.25

【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説
2023.01.23

製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識
2023.01.20

医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 〜ソーシャルメディア、新規メディア編〜
2023.01.11

【コラム】ペイシェントジャーニーが必要とされる背景を正しく理解しよう
2022.12.27

医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 ~ペイドメディア、オウンドメディア編~
2022.12.19
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
実体験から語る|製薬マーケターが意識すべき、ステークホルダーマネジメントの重要性
2023.09.13
2
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
3
製薬マーケティング
PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説
2022.09.07
4
製薬マーケティング
医師の働き方改革と製薬マーケティング 後編|医師の働き方を踏まえて製薬企業が取り組むべきこと
2023.07.21
5
製薬マーケティング
【NIKKEI BtoB マーケティングアワード 2022大賞受賞】Webサイトリニューアルから2年。見えてきたMRとの共創の形
2023.09.06