記事
1/18ページ
医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。
業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

2023.03.27
製薬マーケティング
医師の処方行動を可視化|購買行動モデル「AMTUL」の考え方や製薬マーケでの活用方法

2023.03.24
製薬マーケティング
Web接客ツールとは?医療従事者向けサイトで役立つ機能や活用メリットを解説

2023.03.17
プロモーション
インパクトと分かりやすさで勝負!海外の事例から学ぶ疾患啓発アイデア

2023.03.15
製薬マーケティング
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2023年1・2月版

2023.03.13
製薬マーケティング
希少疾病用医薬品のマーケティングにおける課題とオウンドメディアでの取り組み

2023.03.10
製薬マーケティング
【コラム】効果的なペイシェントジャーニーの作り方を理解しよう

2023.03.07
製薬マーケティング
旭化成の「デジタルマーケティングを通じた顧客への価値提供」が「NIKKEI BtoBマーケティングアワード 2022」の大賞を受賞!

2023.03.01
製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2023年3月・4月編

2023.02.27
製薬マーケティング
不妊治療におけるレセプトデータの価値と可能性

2023.02.22
製薬マーケティング
【MRの声を聞く3】COVID-19流行から約3年。現役MRへのインタビューで見えてきた課題と展望

2023.02.17
製薬マーケティング
製薬企業のオウンドメディア担当者が知っておきたい、タグマネジメントツールの基礎知識

2023.02.15
製薬マーケティング
【医師の本音を聞く2】医師が求める製薬企業の情報提供のあり方とは?医師座談会(後編)

2023.02.13
製薬マーケティング
【医師の本音を聞く2】医師はどこから情報を集めているのか?医師座談会(前編)

2023.02.10
製薬マーケティング
担当製品の情報収集に欠かせない、医学論文の検索におすすめ「PubMed」の使い方

2023.02.06
製薬マーケティング
【コラム】第6回 ファーストインクラスなら成功は約束されているのか?

2023.02.03
製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2023年2月・3月編

2023.02.01
製薬マーケティング
製薬企業が活用できるデジタル広告とは? 広告の種類と活用例を解説

2023.01.30
製薬マーケティング
【コラム】製薬企業がペイシェントジャーニーを作成する価値を理解しよう

2023.01.25
製薬マーケティング
消費行動モデル「AIDMA」を活用した製薬プロモーションとは?考え方や使い方を解説

2023.01.23
製薬マーケティング
【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説

2023.01.20
製薬マーケティング
製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識