記事
1/22ページ

医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。

業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

topContent
製薬マーケティング
感情を動かす|製薬プロモーションに「ストーリーマーケティング」の考え方が有効である理由
2024.04.12
article
製薬マーケティング
KOLのニーズに即したコミュニケーションとは?文献検索AIツールを含む情報検索の効率化についても解説!
2024.04.10
article
製薬マーケティング
【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 5『Ⅳ 効率化・適正化を通じた医療保険制度の安定性・持続可能性の向上』編
2024.04.08
article
製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年4月・5月編
2024.04.03
article
製薬マーケティング
【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 4『Ⅲ 安心・安全で質の高い医療の推進』編
2024.04.01
article
製薬マーケティング
【MR の声を聞く 2024(後編)】本社との連携に感じる課題とこれからのプロモーション
2024.03.28
article
製薬マーケティング
【PR】ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2024 来場登録受付中
2024.03.27|Sponsored
article
製薬マーケティング
【MRの声を聞く2024(前編)】働き方改革が目前に迫る今、医師との関係構築における変化やデジタル活用の状況は
2024.03.26
article
製薬マーケティング
【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 「Ⅱ ポスト2025を見据えた地域包括ケアシステムの深化・推進や医療DXを含めた医療機能の分化・強化、連携の推進」編
2024.03.22
article
製薬マーケティング
東レ・メディカル×ジョリーグッドに学ぶVR活用の可能性(後編)|VR導入で医療現場のタスクシフトを推進。その反響と今後の展望は
2024.03.19
article
製薬マーケティング
東レ・メディカル×ジョリーグッドに学ぶVR活用の可能性(前編)| 全事業部にVRコンテンツ制作を導入。その狙いと社内導入プロセスは
2024.03.15
article
製薬マーケティング
医薬品市場でのCX創造のためのソーシャルリスニングとデザイン思考の応用|#3 Real World Voiceを拾えるソーシャル・リスニング
2024.03.13
article
製薬マーケティング
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2024年1・2月版
2024.03.11
article
製薬マーケティング
【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 「Ⅰ 現下の雇用情勢も踏まえた人材確保・働き方改革等の推進」編
2024.03.08
article
製薬マーケティング
アステラス製薬、日本の営業組織を再編。その狙いとは?
2024.03.07
article
製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年3月・4月編
2024.03.01
article
製薬マーケティング
新任担当者にお届け。製薬マーケティング担当者に求められる能力5選
2024.02.26
article
製薬マーケティング
【2024年診療報酬改定を先取り】製薬企業のマーケティング担当者が診療報酬改定を読み解くコツ
2024.02.07
article
製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年2月・3月編
2024.02.02
article
製薬マーケティング
医薬品だけじゃない!?医療機器の情報提供や販売を担う製薬企業
2024.01.24
article
製薬マーケティング
話題のUXグロースを製薬マーケティングに活用するには?|#5 UXグロースの運用と、新たな課題解決の方法は?
2024.01.22