記事
1/18ページ

医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。

業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

topContent
2023.03.27
製薬マーケティング
医師の処方行動を可視化|購買行動モデル「AMTUL」の考え方や製薬マーケでの活用方法
article
Web接客ツールとは?医療従事者向けサイトで役立つ機能や活用メリットを解説
article
インパクトと分かりやすさで勝負!海外の事例から学ぶ疾患啓発アイデア
article
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2023年1・2月版
article
希少疾病用医薬品のマーケティングにおける課題とオウンドメディアでの取り組み
article
【コラム】効果的なペイシェントジャーニーの作り方を理解しよう
article
旭化成の「デジタルマーケティングを通じた顧客への価値提供」が「NIKKEI BtoBマーケティングアワード 2022」の大賞を受賞!
article
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2023年3月・4月編
article
不妊治療におけるレセプトデータの価値と可能性
article
【MRの声を聞く3】COVID-19流行から約3年。現役MRへのインタビューで見えてきた課題と展望
article
製薬企業のオウンドメディア担当者が知っておきたい、タグマネジメントツールの基礎知識
article
【医師の本音を聞く2】医師が求める製薬企業の情報提供のあり方とは?医師座談会(後編)
article
【医師の本音を聞く2】医師はどこから情報を集めているのか?医師座談会(前編)
article
担当製品の情報収集に欠かせない、医学論文の検索におすすめ「PubMed」の使い方
article
【コラム】第6回 ファーストインクラスなら成功は約束されているのか?
article
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2023年2月・3月編
article
製薬企業が活用できるデジタル広告とは? 広告の種類と活用例を解説
article
【コラム】製薬企業がペイシェントジャーニーを作成する価値を理解しよう
article
消費行動モデル「AIDMA」を活用した製薬プロモーションとは?考え方や使い方を解説
article
【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説
article
製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識