「マーケティング戦略」の記事一覧
6/6ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

【プロマネTips.2】医薬品のマーケティング戦略はどう考える?ポジショニング志向のススメ/コラム
2022.09.07

【プロマネTips. 1】製薬企業のプロダクトマネージャーは、今何に困っている?/コラム
2022.09.07

【医師の本音をきく】医師はオウンドメディアをどうみているのか?直接聞いてみた。誌上座談会(前編)
2022.09.07

フォーミュラリーってジェネリック医薬品使用促進のため? その意義を再確認
2022.09.07

スティーブ・ジョブズのマーケティング論から学ぶ、伝わるメディカルマーケティング
2022.09.07

【コラム】第2回 製薬業界のDX/UXの取り組みと課題
2022.09.05

【コラム】第1回 製薬業界の立場から、話題のDX/UXの本質を掴む
2022.08.19

【コラム】第3回 ペイシェントセントリシティは、製品の成長にどのように繋がるのか?
2022.07.25

【コラム】第2回 処方は医師が決めるのに、患者の声を聞く意味はあるのか?
2022.06.15

【コラム】第1回 良い製品があれば、製薬マーケティングは要らないのか?
2022.05.25

“無敵”ベビーブーマー世代へのマーケティング戦略
2017.05.15