記事
13/27ページ
医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。
業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

製薬マーケティング
アクセス解析とは?製薬オウンドメディア運営でも知っておきたいツールや改善策を紹介
2022.09.07

製薬マーケティング
製薬マーケティングで使える!結果が出るSTP分析の方法を解説
2022.09.07

プロモーション
若者向け疾患啓発のヒントに!Z世代へのプロモーションのポイント
2022.09.07

製薬マーケティング
アナリスト視点で見る製薬デジタルマーケティングの将来像【インタビュー|後編】
2022.09.07

製薬マーケティング
アナリスト視点で見る製薬デジタルマーケティングの将来像【インタビュー|前編】
2022.09.07

テクノロジー
【初心者向け】医療・製薬業界DX事例の読み解き方#4:深層学習の大枠を理解しよう
2022.09.07

製薬マーケティング
【コラム】JMDC COOに聞く!患者啓発に使えるリアルワールドデータ
2022.09.07

製薬マーケティング
2022年診療報酬改定のポイントと製薬マーケティングへの活かし方
2022.09.07

プロモーション
新たな視点でマンネリ打破!世界の疾患啓発キャンペーン事例5選
2022.09.07

製薬マーケティング
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ【2022年1・2月版】
2022.09.07

製薬マーケティング
【座談会レポート】医薬品ライフサイクルにおけるデータ活用の実践とこれから(後編)
2022.09.07

製薬マーケティング
データ分析・活用は製薬業界のオムニチャネルマーケティングにどう影響を与えるのか
2022.09.07

製薬マーケティング
【座談会レポート】医薬品ライフサイクルにおけるデータ活用の実践とこれから(前編)
2022.09.07

製薬マーケティング
【業界最新動向】医師とのタッチポイントの一役を担うLINE WORKSがVeeva CRMとデータ連携可能に
2022.09.07

製薬マーケティング
【コラム】第3回 医療に貢献するMRを育成するために、テクノロジーをどう活用するか?
2022.09.07

製薬マーケティング
ファイブフォース分析のポイントとは?製薬業界の具体例つきで解説
2022.09.07

プロモーション
患者を主人公にしたマーケティング施策で自社ファンを増やす!「ナラティブ」の考え方
2022.09.07

テクノロジー
【初心者向け】医療・製薬業界DX事例の読み解き方#3:AIの良し悪しを見分ける方法
2022.09.07

製薬マーケティング
【コラム】JMDC COOに聞く!リアルワールドデータでのアウトカムの考え方
2022.09.07

製薬マーケティング
製薬企業のメールマーケティングで知っておきたい、スパム判定を避ける方法
2022.09.07