記事
13/23ページ

医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。

業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

article
製薬マーケティング
「処方傾向や患者ジャーニーを可視化しマーケティング精度を高める」リアルワールドデータを活用した製品価値の最大化
2022.09.07
article
製薬マーケティング
「データ活用の有無がチームの営業力を左右する」顧客の解像度を高め現場を動かす仕組みを構築
2022.09.07
article
プロモーション
新製品に最適な案は?キャッチコピーを正しく選ぶ8つのポイント
2022.09.07
article
製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 3月版
2022.09.07
article
製薬マーケティング
【プロマネTips.5】 製薬企業のプロマネが知りたいマーケティング成功事例の本質は?
2022.09.07
article
製薬マーケティング
【MRの声を聞く 2】COVID-19の流行から1年で営業活動はどう変わったか?MR座談会(後編)
2022.09.07
article
テクノロジー
【地域医療連携の今を取材】データ連携におけるアプリでの課題解決と未来(後編)
2022.09.07
article
製薬マーケティング
【MRの声を聞く 2】COVID-19の流行から1年で営業活動はどう変わったか?MR座談会(前編)
2022.09.07
article
製薬マーケティング
製薬企業におけるコンテンツマーケティングの考え方
2022.09.07
article
製薬マーケティング
WEB問診とは?製薬企業も知っておくべき基本情報について解説
2022.09.07
article
プロモーション
疾患啓発企画のヒントに!乳がん検診コピーで見るアイデアの広げ方
2022.09.07
article
製薬マーケティング
【プロマネTips.4】プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -実務編-
2022.09.07
article
製薬マーケティング
なぜ今ブランドストーリーが重要なのか?医薬品マーケティングにもブランドストーリーが必要な理由
2022.09.07
article
製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 2月版
2022.09.07
article
製薬マーケティング
【プロマネTips.3】 プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -基本編-
2022.09.07
article
製薬マーケティング
【プロマネTips.2】医薬品のマーケティング戦略はどう考える?ポジショニング志向のススメ/コラム
2022.09.07
article
製薬マーケティング
【広報担当者向け】製薬企業のプレスリリース、正確な情報を広く届けるためには?
2022.09.07
article
プロモーション
依頼と説得を成功させるには?心理学から学ぶメッセージの作り方と伝え方
2022.09.07
article
製薬マーケティング
【プロマネTips. 1】製薬企業のプロダクトマネージャーは、今何に困っている?/コラム
2022.09.07
article
製薬マーケティング
ブランディングの評価方法とは?検証・改善はどうすれば良いのか?
2022.09.07