記事
19/27ページ

医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。

業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

article
テクノロジー
【地域包括ケアの今を取材】医療従事者同士の情報共有における課題と連携システム導入による効果の実際(前編)
2022.09.07
article
製薬マーケティング
フォーミュラリーってジェネリック医薬品使用促進のため? その意義を再確認
2022.09.07
article
製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 11月版
2022.09.07
article
製薬マーケティング
イベントレポート/11月6日~8日CIC Tokyoで開催!皮膚科領域のビジネスハッカソン「Hacking Dermatology」
2022.09.07
article
製薬マーケティング
業務に追われてタスクが回らない!プロジェクト進行をスムーズにする効率の良いタスク管理のコツ
2022.09.07
article
製薬マーケティング
メンタルヘルステクノロジーズ、医師1,755人に聞く「今後の医学会開催方法」に関する調査
2022.09.07
article
プロモーション
コロナ禍に生まれた、医療従事者に感謝を伝えるクリエイティブ6選
2022.09.07
article
プロモーション
グラフィックレコーディングとは?医療で活用する「グラレコ」手法
2022.09.07
article
製薬マーケティング
【初心者向け】3ステップで考える「オウンドメディアのコンセプト」作り
2022.09.07
article
製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 10月版
2022.09.07
article
プロモーション
コロナ禍だから生まれた世界の広告事例5選
2022.09.07
article
製薬マーケティング
そのオウンドメディアのコンテンツは読まれている?「熟読率」をGoogleタグマネージャーで調べる方法
2022.09.07
article
テクノロジー
【地域医療連携の今を取材】データ連携におけるアプリでの課題解決と未来(前編)
2022.09.07
article
製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 9月版
2022.09.07
article
プロモーション
「RMP(医薬品リスク管理計画書)」ってどう使う?その意義や活用方法をおさらい
2022.09.07
article
プロモーション
コロナ禍の表現の型と価値観から、医療広告の可能性をさぐる
2022.09.07
article
製薬マーケティング
Googleと連携する2大医療情報サイトから学ぶ 「信頼性」と「わかりやすさ」を両立する記事制作とは
2022.09.07
article
製薬マーケティング
患者さんはどんなキーワードで検索してる?キーワードプランナーからのキーワード選出方法
2022.09.07
article
プロモーション
患者さんが手に取ってくれるには?疾患啓発リーフレットの重要ポイントとは!
2022.09.07
article
プロモーション
医師のセンス?患者のセンス?センスがあるコンテンツを作るためのシミュレーション
2022.09.07