記事
19/27ページ
医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。
業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

テクノロジー
【地域包括ケアの今を取材】医療従事者同士の情報共有における課題と連携システム導入による効果の実際(前編)
2022.09.07

製薬マーケティング
フォーミュラリーってジェネリック医薬品使用促進のため? その意義を再確認
2022.09.07

製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 11月版
2022.09.07

製薬マーケティング
イベントレポート/11月6日~8日CIC Tokyoで開催!皮膚科領域のビジネスハッカソン「Hacking Dermatology」
2022.09.07

製薬マーケティング
業務に追われてタスクが回らない!プロジェクト進行をスムーズにする効率の良いタスク管理のコツ
2022.09.07

製薬マーケティング
メンタルヘルステクノロジーズ、医師1,755人に聞く「今後の医学会開催方法」に関する調査
2022.09.07

プロモーション
コロナ禍に生まれた、医療従事者に感謝を伝えるクリエイティブ6選
2022.09.07

プロモーション
グラフィックレコーディングとは?医療で活用する「グラレコ」手法
2022.09.07

製薬マーケティング
【初心者向け】3ステップで考える「オウンドメディアのコンセプト」作り
2022.09.07

製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 10月版
2022.09.07

プロモーション
コロナ禍だから生まれた世界の広告事例5選
2022.09.07

製薬マーケティング
そのオウンドメディアのコンテンツは読まれている?「熟読率」をGoogleタグマネージャーで調べる方法
2022.09.07

テクノロジー
【地域医療連携の今を取材】データ連携におけるアプリでの課題解決と未来(前編)
2022.09.07

製薬マーケティング
製薬企業ニュースリリースPickup 9月版
2022.09.07

プロモーション
「RMP(医薬品リスク管理計画書)」ってどう使う?その意義や活用方法をおさらい
2022.09.07

プロモーション
コロナ禍の表現の型と価値観から、医療広告の可能性をさぐる
2022.09.07

製薬マーケティング
Googleと連携する2大医療情報サイトから学ぶ 「信頼性」と「わかりやすさ」を両立する記事制作とは
2022.09.07

製薬マーケティング
患者さんはどんなキーワードで検索してる?キーワードプランナーからのキーワード選出方法
2022.09.07

プロモーション
患者さんが手に取ってくれるには?疾患啓発リーフレットの重要ポイントとは!
2022.09.07

プロモーション
医師のセンス?患者のセンス?センスがあるコンテンツを作るためのシミュレーション
2022.09.07