記事
4/16ページ

医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。

業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

article
医師とつながるチャネル「LINE WORKS」の製薬マーケティング活用法【中外製薬事例/導入編】
article
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ【2021年9・10月版】
article
【コラム】JMDC COOに聞く!希少疾患だからこそのデータ活用
article
なぜ製薬企業でメールマーケティングが注目されるのか?メリットから改善のポイントまで解説
article
2021年AC広告から見る、疾患啓発や検査・受診促進の企画のポイント
article
製薬業界の営業・マーケティング担当者のデジタル、AI、DXとの付き合い方
article
【プロマネTips.11】 プライマリケアとスペシャリティケアの医薬品マーケティングの違いとは?
article
【コラム】JMDC COOに聞く!RWDが製薬企業の経営に与えるインパクト
article
【コラム】デジタル時代における顧客理解の重要性と、メディカル・アフェアーズの顧客インサイトとの関わり
article
医療現場でも活用される「アサーション」とは?心理療法から学ぶ、言いにくいことを伝えるためのスキル
article
製薬データマーケティングに取り組む前に確認したいノウハウ・事例まとめ
article
医療従事者向けサイトの成果を高めるために!CTAの基礎知識と改善のポイント
article
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ【2021年7・8月版】
article
【事例あり】医療分野でも注目のクラウドファンディングが、臨床研究や情報発信を成功に導く!
article
【プロマネTips.10】今後医師が必要とする情報と次世代医療基盤法
article
PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説
article
診療報酬改定からみえてくる、今後の医療機関の動向と製薬マーケティング
article
【コラム】デジタル時代における顧客インサイトの重要性とメディカル・アフェアーズの関わり
article
ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-実践編
article
共感を集めるオンラインミーティングとは?心理セラピーから学ぶコミュニケーションのポイントを解説