「プロモーション」の記事一覧
2/3ページ
デザインやライティングに関連するノウハウを中心に、資材やコンテンツ作りに役立つ記事を掲載しています。

キャンペーン
依頼と説得を成功させるには?心理学から学ぶメッセージの作り方と伝え方
2022.09.07

キャンペーン
「ごくごく」はダメ!?お酒、たばこ、オンラインゲームなど他業界の広告規制
2022.09.07

資材制作
レジメン理解の基礎、用法略語を解説
2022.09.07

キャンペーン
検診受診率アップ!無断キャンセル回避!医療で使えるナッジの力
2022.09.07

キャンペーン
プロモーション・コンテンツの注意点とは?2020年の炎上事例から学ぶ
2022.09.07

デザイン
コロナ禍に生まれた、医療従事者に感謝を伝えるクリエイティブ6選
2022.09.07

デザイン
グラフィックレコーディングとは?医療で活用する「グラレコ」手法
2022.09.07

疾患啓発
コロナ禍だから生まれた世界の広告事例5選
2022.09.07

資材制作
「RMP(医薬品リスク管理計画書)」ってどう使う?その意義や活用方法をおさらい
2022.09.07

キャンペーン
コロナ禍の表現の型と価値観から、医療広告の可能性をさぐる
2022.09.07

疾患啓発
患者さんが手に取ってくれるには?疾患啓発リーフレットの重要ポイントとは!
2022.09.07

資材制作
医師のセンス?患者のセンス?センスがあるコンテンツを作るためのシミュレーション
2022.09.07

疾患啓発
患者さん向けコンテンツ制作の基本:難しい言葉を分かりやすく伝える工夫
2022.09.07

デザイン
資材制作におけるカラーユニバーサルデザインの基本情報
2022.09.07

資材制作
“Dysgeusia”の邦訳は味覚異常? 味覚不全? 有害事象共通用語規準「CTCAE」について簡単に解説
2022.09.07

資材制作
資材制作担当者なら知っておきたい!参考文献の書誌情報の書き方
2022.09.07

資材制作
医薬品の有効期間を決める、安定性試験について解説
2022.09.07

疾患啓発
キャッチコピーで学ぶ、「数字」を使って説得力を高める文章術
2022.09.07

疾患啓発
患者の気持ちを理解する新たな手法?! グラフィック・メディスンとは
2022.09.07

デザイン
ai、psdって何用のファイル形式?製薬企業の資材制作担当者も知っておくべき納品データ形式を解説
2022.09.07