「医師の製薬企業デジタルチャネルの利用調査および製薬企業医療従事者向けサイト調査【2024年版】」販売中!
株式会社メディクトが制作・監修する「医師の製薬企業デジタルチャネルの利用調査および製薬企業医療従事者向けサイト調査【2024年版】」レポートの販売を開始いたしました。本ページでは、無料サンプル資料のダウンロードや、購入のお申し込みができます。
医師アンケートとサイト分析で医師向けサイトを調査レポート
医師を対象に調査した製薬企業デジタルチャネルの利用調査及び、内資/外資製薬企業、医療機器企業131社を対象に調査した医療従事者向けサイトのデジタルコンテンツや機能の実装状況、トレンドを調査したレポートです。
医師のデジタルによる情報取得の動向、関心の把握、「働き方改革」以降の医師の意識の把握。弊社の調査員がデスクトップリサーチを通じて、各社の医療従事者向けサイトDX推進状況などを調査し、レポート化いたしました。
レポート概要
調査目的|
①医師の製薬企業デジタルチャネルの利用状況の把握
②製薬企業の医療従事者向けサイトDXに向けた取り組み状況を調査し、現状を把握・整理
調査対象|
①医師 227名(日経メディカル登録医師)
②内資/外資の製薬企業 医療機器企業 131社が保有する医療従事者向けサイト
調査内容|
①医師のデジタルによる情報取得状況、医師の医師向けサイトの利用状況、医師の「働き方改革」以降の働き方の実情
②医療従事者向けサイトのDX推進状況、医療従事者向けサイトの変化、医療従事者向けサイトの事例
調査方法|
①インターネットアンケート調査
②メディクト専門調査員によるデスクトップリサーチ
調査期間|
①2024年11月11日~11月18日実施
②2023年4月~2024年10月
調査項目
①医師の製薬企業デジタルチャネルの利用状況
・医師のデジタルによる情報取得状況
-新薬に関して最初に知る情報源
・医師の医師向けサイトの利用状況
-医師向けサイトの会員登録する理由
-会員登録している医師向けサイト数
-医師向けサイトの訪問頻度
-医師向けサイトの重宝する機能
・医師の「働き方改革」以降の働き方の実情
-「働き方改革」以降で頻度が少なくなった情報収集の手段
-「働き方改革」以降でWEBサイトやメールマガジンを開くことが多いタイミング
②製薬企業の医療従事者向けサイトDX推進状況
・医療従事者向けサイト機能実装
-131社機能実装リスト 内資/外資製薬企業 医療機器企業
・医療従事者向けサイト実装機能詳細
-製品情報 サイト内キーワード検索/使用期限検索/ダウンロード複数選択/更新日表示/ファーストビュー表示/ページフロー最適化
-WEB講演会 カレンダー表示/おすすめ講演/リマインダー/絞り込み検索/非会員用講演/ページフロー最適化
-患者向けコンテンツ
-医師向けコンテンツ
-便利機能 など
販売概要
価格|35万円(税別)
ページ数|103P
提供開始日|2024年12月11日(水)
納品形式|PDFファイル
制作・監修|株式会社メディクト
注意事項|印刷やメール、インターネット上の共有は禁止しております。本レポ―トの内容に関する問い合わせは、メディクトへご連絡ください。
サンプル画像
※製品版では一部異なる場合があります
FAQ
Q.会員サイトのログイン後の情報も掲載されていますか?
A.会員登録が必要なページの情報は含まれておりません。
Q.製薬企業ではないですが、本レポートを購入することはできますか?
A.はい、どなたでもご購入いただけます。製薬企業様向けのコンサルティングご支援などにもご活用ください。
Q.Medinew発刊の「製薬企業マーケティングレポート2024年版」とのセット販売はしていますか?
A.セット販売や特別価格でのご提供はございません。両レポートをご購入希望の場合は、お手数ですがそれぞれの購入フォームよりお申し込みをお願いいたします。
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