医師の学術活動や患者動向のデータ分析をアップデート! マーケティングの質とスピードを大幅に高める医師・調剤のクラウドサービスについて
製薬企業のマーケティング活動やメディカル活動において、複数のFACTデータを組み合わせた施策の立案・実行は極めて重要です。
医師の属性情報、施設の売上データなど、医薬品マーケティングに資する様々なデータがある中、競合他社とデータ活用の質とスピードでどのように差を付けるべきか。
各社が共通で利用されるデータに加え、医師の学術発表動向や上市後の薬剤の使用状況といった、競合とは異なるデータを活用し、施策の実効性を高めることが成果を左右します。
本セミナーでは、JMDC、医薬情報ネットが提供するクラウドサービスを基に、医師分析や患者動向分析の質とスピードを高める手法を紹介し、医薬品マーケティングのアップデートにつながるヒントを提供します。
お申し込みはこちらから
こんな方におすすめ
◎新薬上市、新規領域参入、適応拡大を検討している方
◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎医薬品・医療機器のメディカル業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎KOLマッピングを定量的に実施したい方
2023年11月29日(水) 11:00~11:55(10:45~入室可能)
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
Medinew
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
小邦将輝 氏(株式会社JMDC 製薬本部企画部 プロダクトマネージャー)
笹木雄剛(株式会社医薬情報ネット 代表取締役)
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
プログラム
- 11:00~11:10 データ活用の重要性に関する調査結果の報告
- 11:10~11:30 医師分析プラットフォーム「Doctorna」について
株式会社医薬情報ネット 代表取締役 笹木雄剛
- 11:30~11:50 ここまでできる JMDC Data Mart – 調剤データ分析ツールJDM Pharmacyが埋めるラストワンマイル –
株式会社JMDC 製薬本部企画部 プロダクトマネージャー 小邦将輝 氏
- 11:50~11:55 質疑応答&ディスカッション
講演各社について
株式会社JMDCについて
医療ビッグデータ業界のパイオニアとして 2002 年に設立。独自の匿名化処理技術とデータ分析集計技術を有しています。5 億 4,000 万件以上のレセプトデータと 2,600 万件以上の健診データ(2020 年 3 月時点)の分析に基づく保険者向け保健事業支援、医薬品の安全性評価や医療経済分析などの情報サービスを展開しています。また、健康度の単一指標(健康年齢)や健康増進を目的とした Web サービス(Pep Up)など、医療データと解析力で健康社会の実現に取り組んでいます。
株式会社医薬情報ネットについて
製薬企業、医療機器メーカー等の医薬品・医療業界のマーケティング支援を手掛ける企業として1995年に設立。「学会情報データベース事業」ならびに「医療用医薬品マーケティングサポート事業」を展開しています。近年は、データやデジタルテクノロジーを活用したコンサルティングやコンテンツクリエイティブに注力しています。2020年10月にJMDCグループ参画。