「マーケティング戦略」の記事一覧
5/7ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

【コラム】第3回 なぜ今プロマネに基本的なDX/UXの理解が求められるのか?
2022.09.28

【製薬企業におけるデジタルマーケティングの全貌|後編】営業・マーケを革新させる5つの価値
2022.09.26

製薬マーケティングで使える!結果が出るSTP分析の方法を解説
2022.09.07

ファイブフォース分析のポイントとは?製薬業界の具体例つきで解説
2022.09.07

【プロマネTips.13】これからのプロマネのキャリアを考える
2022.09.07

SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
2022.09.07

【プロマネTips.12】医師の心を動かす製品メッセージを作るためのポイント
2022.09.07

製薬企業はプロセスエコノミーをどう活かす?「過程」を価値にするマーケティング
2022.09.07

製薬業界の営業・マーケティング担当者のデジタル、AI、DXとの付き合い方
2022.09.07

【プロマネTips.11】 プライマリケアとスペシャリティケアの医薬品マーケティングの違いとは?
2022.09.07

【コラム】デジタル時代における顧客理解の重要性と、メディカル・アフェアーズの顧客インサイトとの関わり
2022.09.07

【プロマネTips.10】今後医師が必要とする情報と次世代医療基盤法
2022.09.07

PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説
2022.09.07

【コラム】デジタル時代における顧客インサイトの重要性とメディカル・アフェアーズの関わり
2022.09.07

ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-実践編
2022.09.07

ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-基礎編
2022.09.07

【プロマネTips.9】Webディテーリングで現場の医師の声を集めよう
2022.09.07

医薬品マーケティングに活かせる!行動経済学やナッジを学ぶおすすめ本&サイト紹介
2022.09.07

【コラム】マーケティングとメディカル・アフェアーズの役割の違いと協働の可能性
2022.09.07

【マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?vol.2】話を深める質問と回答の受け止め方
2022.09.07


.png%3Ffm%3Dwebp&w=640&q=75)



