「マーケティング戦略」の記事一覧
5/6ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

【コラム】デジタル時代における顧客理解の重要性と、メディカル・アフェアーズの顧客インサイトとの関わり
2022.09.07

【プロマネTips.10】今後医師が必要とする情報と次世代医療基盤法
2022.09.07

PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説
2022.09.07

【コラム】デジタル時代における顧客インサイトの重要性とメディカル・アフェアーズの関わり
2022.09.07

ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-実践編
2022.09.07

ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-基礎編
2022.09.07

【プロマネTips.9】Webディテーリングで現場の医師の声を集めよう
2022.09.07

医薬品マーケティングに活かせる!行動経済学やナッジを学ぶおすすめ本&サイト紹介
2022.09.07

【コラム】マーケティングとメディカル・アフェアーズの役割の違いと協働の可能性
2022.09.07

【マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?vol.2】話を深める質問と回答の受け止め方
2022.09.07

【プロマネTips.8】 これからのプロマネに求められるデータの収集・分析・活用スキル
2022.09.07

【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(後編)
2022.09.07

【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(前編)
2022.09.07

マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?本音を引き出す傾聴スキルを高めよう
2022.09.07

【プロマネTips.7】 これからの医薬品マーケティングにおけるディテーリング数の意味を考える
2022.09.07

【プロマネTips.6】プロマネが動かすのは、MRと医師の心
2022.09.07

【プロマネTips.5】 製薬企業のプロマネが知りたいマーケティング成功事例の本質は?
2022.09.07

【プロマネTips.4】プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -実務編-
2022.09.07

なぜ今ブランドストーリーが重要なのか?医薬品マーケティングにもブランドストーリーが必要な理由
2022.09.07

【プロマネTips.3】 プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -基本編-
2022.09.07
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2025年7月・8月編
2025.07.04
2
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
3
製薬マーケティング
アステラス製薬、MAとコマーシャルを統合。ブランド主軸のチームで価値最大化と「チャンピオン」を目指す-社員1,200名が集う全体会議レポート
2025.05.20
4
製薬マーケティング
新薬処方「積極派」医師は2割。その特徴は?
2025.06.30
5
製薬マーケティング
医師会員数の多い4サイトから学ぶ!新しい情報提供の在り方【2022年版】
2022.12.23