マーケティング戦略」の記事一覧
5/6ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
【プロマネTips.9】Webディテーリングで現場の医師の声を集めよう
2022.09.07
article
医薬品マーケティングに活かせる!行動経済学やナッジを学ぶおすすめ本&サイト紹介
2022.09.07
article
【コラム】マーケティングとメディカル・アフェアーズの役割の違いと協働の可能性
2022.09.07
article
【マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?vol.2】話を深める質問と回答の受け止め方
2022.09.07
article
【プロマネTips.8】 これからのプロマネに求められるデータの収集・分析・活用スキル
2022.09.07
article
【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(後編)
2022.09.07
article
【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(前編)
2022.09.07
article
マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?本音を引き出す傾聴スキルを高めよう
2022.09.07
article
【プロマネTips.7】 これからの医薬品マーケティングにおけるディテーリング数の意味を考える
2022.09.07
article
【プロマネTips.6】プロマネが動かすのは、MRと医師の心
2022.09.07
article
【プロマネTips.5】 製薬企業のプロマネが知りたいマーケティング成功事例の本質は?
2022.09.07
article
【プロマネTips.4】プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -実務編-
2022.09.07
article
なぜ今ブランドストーリーが重要なのか?医薬品マーケティングにもブランドストーリーが必要な理由
2022.09.07
article
【プロマネTips.3】 プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -基本編-
2022.09.07
article
【プロマネTips.2】医薬品のマーケティング戦略はどう考える?ポジショニング志向のススメ/コラム
2022.09.07
article
【プロマネTips. 1】製薬企業のプロダクトマネージャーは、今何に困っている?/コラム
2022.09.07
article
【医師の本音をきく】医師はオウンドメディアをどうみているのか?直接聞いてみた。誌上座談会(前編)
2022.09.07
article
フォーミュラリーってジェネリック医薬品使用促進のため? その意義を再確認
2022.09.07
article
スティーブ・ジョブズのマーケティング論から学ぶ、伝わるメディカルマーケティング
2022.09.07
article
【コラム】第2回 製薬業界のDX/UXの取り組みと課題
2022.09.05