記事
6/16ページ

医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。

業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

article
【コラム】JMDC COOに聞く!RWDによる治験2.0
article
【プロマネTips.7】 これからの医薬品マーケティングにおけるディテーリング数の意味を考える
article
MA,SFA,CRMの違いとは?製薬企業も活用するマーケティングツールを解説!
article
【コラム】JMDC COOに聞く!オンコロジー領域におけるレセプト定義の難しさ
article
-医薬品研究開発に新たな風を吹き込む-DXに欠かせない異業種コラボレーション
article
リモートワーク時代の必須スキル「テキストコミュニケーション」5つのポイント
article
【プロマネTips.6】プロマネが動かすのは、MRと医師の心
article
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
article
「オープンデータソリューションで、希少疾患領域の医薬マーケティング活動を促進する」
article
「リアルワールドデータが臨床・治療実態を可視化する」医薬品デジタルマーケの新たな主役がマーケティングと営業活動をナビゲート
article
健康行動を促すには「自己効力感」がカギ?マーケティングにおけるその重要性とは
article
スペシャルティ領域における、事業シナリオ構築のためのデータ活用
article
オウンドメディアに不可欠なKPI/KGIとは?成果を上げる目標設定のコツ
article
「処方傾向や患者ジャーニーを可視化しマーケティング精度を高める」リアルワールドデータを活用した製品価値の最大化
article
「データ活用の有無がチームの営業力を左右する」顧客の解像度を高め現場を動かす仕組みを構築
article
新製品に最適な案は?キャッチコピーを正しく選ぶ8つのポイント
article
製薬企業ニュースリリースPickup 3月版
article
【プロマネTips.5】 製薬企業のプロマネが知りたいマーケティング成功事例の本質は?
article
【MRの声を聞く 2】COVID-19の流行から1年で営業活動はどう変わったか?MR座談会(後編)
article
【地域医療連携の今を取材】データ連携におけるアプリでの課題解決と未来(後編)