2022年の医薬品マーケティングトレンドから2023年を展望する~データ起点でビジネスをアップデート~

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2022年の医薬品マーケティングトレンドから2023年を展望する~データ起点でビジネスをアップデート~
本セミナーの申し込みは締め切りました

コロナ禍への対応が長期化する中、製薬企業、医療機器メーカーでは、マーケティングやセールスのデジタルシフトが加速。各社、オウンドメディアの活用や顧客情報の分析など、デジタル・データを起点にしたアプローチを強化しています。
2023年も、事業環境や顧客動向の変化を見据えて、さまざまな施策の検討や変革が求められると考えられます。

オウンドメディアやデータの活用が、医薬品や医療機器のマーケティングやセールスをどのように変えるのでしょうか。本セミナーでは、2022年のトレンドを振り返るとともに、2023年のデジタルマーケティングの方向性を展望します。

お申し込みはこちらから

こんな方におすすめ

◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎製薬企業・医療機器メーカーの営業企画部門の方
◎製薬企業・医療機器メーカーでデジタル・データ活用の担当の方

開催概要
【日時】

2023年1月16日(月) 11:00~11:40(10:45~入室可能)

【場所】

Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー

【主催】

Medinew

【対象】

製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください

【URL】

対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。

【講師】

金子剛章(株式会社医薬情報ネット 代表取締役)

【費用】

FREE(事前登録制)

注意事項

  • 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
  • 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
  • お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
  • お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
  • 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
  • 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。


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登壇者
金子剛章
金子剛章(Yoshiaki Kaneko/講師)
株式会社医薬情報ネット代表取締役
2008年にインターネット広告代理店の株式会社オプトに入社。インターネット広告のBPOを主事業としたグループ会社の立ち上げに従事。2011年にカリフォルニアルーセラン大学院(MBA)の留学を経て、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに2013年入社。2014年より現職。2017年より学会データベース事業を立ち上げ、製薬企業のデジタルマーケティング、データマーケティングを中心に事業を展開中。
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