“医師とつながる、信頼を育む” オウンドメディアで実現するエンゲージメント戦略
無料

昨今、医師向けオウンドメディアの活用により注力する製薬企業が増加しています。
医師との関係構築において、製薬企業のオウンドメディアは今後さらに重要性を増していくと考えられてます。
働き方改革や時代の変化に伴い、医師の情報収集方法やコミュニケーション手段も徐々に変化しつつある中、オウンドメディアを充実させ、効果的に活用したいと考えている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、医師の情報収集行動の変化を踏まえたうえで、
・信頼性・継続性のあるメディア設計のポイントとは何か。
・オウンドメディアリニューアル事例紹介
・Webinar、メールマーケティング最前線、
・オウンドメディア運用体制の構築法
など実際の運用事例の話も交えて紹介いたします。
自社の運用について考える際のヒントとしてぜひご活用ください。
お申し込みはこちらから
こんな方におすすめ
◎製薬企業‧医療機器メーカーのオウンドメディアを運営されている方
◎製薬企業‧医療機器メーカーのデジタルマーケティングに関係する部署の方
開催概要
【日時】
2025年5月28日(水)11:00~11:30(10:45~入室可能)
【場所】
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
【主催】
Medinew
【対象】
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
【URL】
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
【講師】
田中 啓祐(株式会社医薬情報ネット 取締役)
【費用】
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
登壇者

田中 啓祐
株式会社医薬情報ネット取締役
取締役COO ファーマデジタルストラテジー事業部 事業部長
2010年から外資系製薬企業のデベロップマネージメントとして、オウンドメディアのシステム開発やアプリなどのプロジェクト企画・仕様設計などを経験。
オウンドメディアの企画や制作などの運営業務についての経験も豊富で、外部からのサポート経験に加え、製薬企業へ出向する形で内部的な役割も経験している。
クリエイティブエージェンシーという枠を超えて、製薬企業のデジタルマーケティングなどの企画からディレクション、プロジェクトマネージメントを担当。
お申し込みフォーム
お申し込みは以下フォームにご入力ください。参加URLは対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。