届けたい人に「届ける」ために。疾患啓発サイトのデジタル集客戦略
無料

ご好評いただいた「疾患啓発サイトの傾向パターンから導く サイト企画のポイント」に続く第2弾として、今回はサイトの「集客」をテーマにしたセミナーを開催します。
患者中心の医療が求められる今、情報は「ただそこにある」だけでなく「適切に届けられる」ことが不可欠です。
本セミナーでは、ターゲットとなる患者さんやご家族に「いかにしてサイトを見つけてもらうか」という課題に焦点を当て、そのためのデジタル集客戦略を解説します。
お申し込みはこちらから
こんな方におすすめ
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎製薬企業・医療機器メーカーのオウンドメディアを運営されている方
◎製薬企業・医療機器メーカーのデジタルマーケティングに関係する部署の方
開催概要
【日時】
2025年7月23日(水)11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
【主催】
Medinew
【対象】
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
【URL】
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
【講師】
櫻井 圭祐(株式会社医薬情報ネット マーケティングサポート事業部 Webディレクター)
【費用】
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
登壇者

櫻井 圭祐
株式会社医薬情報ネット マーケティングサポート事業部Webディレクター
30年近くにわたり、デジタルコンテンツの制作・指揮の最前線で活躍してきたプロフェッショナル。大阪の印刷会社でWeb部門を創設し、大手スーパーのタッチパネル端末や学習塾サイトなどを手掛ける。また、百貨店向けにデジタルサイネージを他社に先駆けて企画・導入。その後東京に拠点を移し、大手私鉄サイトや、クレジットカード会社の会員向けメルマガの運営ディレクションなどを担当。多様な経験と実績を活かし、現在は株式会社医薬情報ネットに在籍し、製薬メーカーサイトのリニューアルに貢献。
お申し込みフォーム
お申し込みは以下フォームにご入力ください。参加URLは対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。