医薬品デジタルマーケティングは個別化へ ~MRのエリア講演会を活用するには~

無料
医薬品デジタルマーケティングは個別化へ ~MRのエリア講演会を活用するには~
本セミナーの申し込みは締め切りました

医薬品マーケティングにおいては、今後、さまざまなデータを活用することによる個別化がますます進んでいくと考えられます。
個別化への第一歩として、弊社ではMRさんが全国各地で開催しているエリア講演会に注目しています。
エリア講演会は全国講演会と異なり、MRさんがそのエリアの事情を把握したうえで開催しているため、エリア内でのつながりやニーズが反映されているためです。
本セミナーでは、マーケティング活動の個別化への第一歩として、エリア講演会に着目すべきポイントや、実際に使えるデータ/データの取得方法などに関するテーマで講演いたします。

こんな方におすすめ

◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎医薬品・医療機器のメディカル業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎セールス&マーケティングのDXに興味がある方
◎エリア講演会の業務に課題を感じている方

セミナー概要

【日時】2022年3月2日(水) 11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】Zoom Webinarを活用したオンラインセミナー
【主催】Medinew
【対象】製薬企業、医療機器メーカー
    *上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください。
【URL】参加が確定した方に前日までにメールにてお知らせいたします。
【講師】金子剛章(株式会社医薬情報ネット 代表取締役)
【費用】FREE(事前登録制)

【注意事項】
・製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
・応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
・複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
・お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
・お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
・内容、スケジュールは変更になる場合があります。
・録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。

セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。


講師 :金子剛章(Yoshiaki Kaneko)
株式会社医薬情報ネット 代表取締役

2008年にインターネット広告代理店の株式会社オプトに入社。インターネット広告のBPOを主事業としたグループ会社の立ち上げに従事。2011年にカリフォルニアルーセラン大学院(MBA)の留学を経て、医療用医薬品専門の企画制作代理店、株式会社医薬情報ネットに2013年入社。2014年より現職。2017年より学会データベース事業を立ち上げ、製薬企業のデジタルマーケティング、データマーケティングを中心に事業を展開中。