新薬上市を成功に導くメディカル活動と医師ターゲティングとは
製薬ビジネスにおけるメディカル部門の重要性が高まっています。特に新薬上市や適応拡大時では、科学的専門性に基づいて顧客インサイトを抽出・把握し、顧客とコミュニケーションを進めるなど、マーケティング部門とは異なる観点でのアクティビティが求められます。
本セミナーでは、メディカル部門の価値を最大化するために必要な組織づくり・人づくりと医師ターゲティングのアプローチ、考え方について、サイネオス・ヘルス、医薬情報ネットの具体的なソリューションを交えながら紹介します。
お申し込みはこちらから
こんな方におすすめ
◎新薬上市、新規領域参入、適応拡大を検討している方
◎医薬品のメディカル業務に従事している方
◎製薬企業の教育担当業務に従事している方
◎KOL/AOL ターゲティングを定量的に実施したい方
◎医薬品産業でのデータ活用事例を知りたい方
2023年1月25日(水) 11:00~11:55(10:45~入室可能)
Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー
Medinew
製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください
対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。
宇佐美 智浩氏(サイネオス・ヘルス・コマーシャル株式会社 メディカルアフェアーズ ディレクター)
中村 隆一郎氏(サイネオス・ヘルス・コマーシャル株式会社 ラーニング ソリューションズ ディレクター)
笹木雄剛(株式会社医薬情報ネット 取締役)
FREE(事前登録制)
注意事項
- 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
- 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
- お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
- 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
- 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。
セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
プログラム
- 11:00~11:05 オープニング・諸注意事項など
- 11:05~11:25 メディカルアフェアーズ部門としてめざす組織とヒト
サイネオス・ヘルス・コマーシャル株式会社 メディカルアフェアーズ ディレクター 宇佐美 智浩氏
サイネオス・ヘルス・コマーシャル株式会社 ラーニング ソリューションズ ディレクター 中村 隆一郎氏
- 11:25~11:45 学会データ、論文データを活用した医師ターゲティング
株式会社医薬情報ネット 取締役 笹木雄剛
- 11:45~11:55 質疑応答&ディスカッション