参加登録受付を開始しました|Medinew Digital Marketing Day 2025 Autumn

参加登録受付を開始しました|Medinew Digital Marketing Day 2025 Autumn

Medinew(運営元:株式会社医薬情報ネット)は、2025年10月29日(水)、30日(木)にオンライン(一部ハイブリッド)にて「Medinew Digital Marketing Day 2025 Autumn(MDMD2025 Autumn)」を開催いたします。

本イベントの特設サイトを更新し、全プログラム情報を公開しました。

参加申し込みは10月21日(火)15:00まで受付中です(一部講演は10/14(火)15:00まで)。

ぜひお申し込みください。

イベントテーマは「Beyond」

規制の厳格化、組織のサイロ化、減少するMR数と面談機会など、さまざまな制約に直面する製薬企業・医療機器メーカーのビジネス活動。
これらの壁を乗り越え、新たな価値創造を実現するために、業界の最前線で挑戦を続けるビジネス関係者、有識者を一堂に会し、いまの自分を「Beyond」する最新マーケティング事例や革新的なデジタルソリューションを紹介・ディスカッションいたします。
あらゆる限界を超えた先にある、これまでにない医薬品マーケティングの可能性を共に探究しませんか。

15講演の充実ラインナップ。人気コラムニスト初対談や大好評ワークショップも

開催10回目となる今回も、15講演というボリュームで読者の皆さまが抱える課題を解決に導くソリューションや事例をご紹介。Medinewによる特別プログラムでは、人気コラムニストによる初対談企画や、前回大好評だったワークショップも実施します。

プログラム一覧

※プログラムは予告なく変更となる場合があります。最新情報はMDMD特設サイトをご参照ください。

□■1日目 <10月29日(水)>■□

【1-1】12:00-12:45(特別プログラム)
Opening Session|【Dr.心拍×製薬キャリア3.0×Medinew】実践者に聞く、枠を超える思考の磨き方
パネリスト :Dr. 心拍 氏(呼吸器内科勤務医/医師のキャリア形成・医療メディア運営/ヘルステックコンサルタント/Medinewコラムニスト)
パネリスト :こういち 氏(外資系製薬企業経営企画部所属/製薬キャリア3.0ブロガー/Medinewコラムニスト)
モデレーター:株式会社医薬情報ネット Medinew編集長 小林 佳代

【1-2】13:00-13:30
行動変容のプロセスを一気通貫で実現するMediiの製薬企業向けオファリング
講演者:株式会社Medii 取締役 執行役員COO 筒井 亮介 氏

【1-3】13:45-14:15
医師データ×外来コマ数で導き出す“重要医師”のターゲティング戦略
講演者:ミーカンパニー株式会社 データベース事業部 コンサルタント 小関 未来 氏

【1-4】14:30-15:00
製薬業界のコンプライアンス・プロモーションにおける「人とAIの最適な連携モデル」
講演者:株式会社シャペロン 事業開発責任者 原口 剛嘉 氏

【1-5】15:15-15:45
オムニプロモーションはこうして差がつく 医師の行動起点が示すFactとは
講演者:株式会社メディカルトリビューン メディカル事業推進部 樋口 久仁子 氏

【1-6】16:00-16:30
ROIを可視化する!患者施策成功の新アプローチ
講演者:株式会社メディカルノート メディカルノート事業本部 ファーマDX事業部 パートナーセールスマネージャー 星住 大輔 氏

【1-7】16:45-17:15
医師とともに考えるCRMツールの有効性と展望〜医師に選ばれるMRの条件とは〜
パネリスト :福岡ハートネット病院 糖尿病内科部長 井林 雄太 氏
パネリスト :市立青梅総合医療センター 呼吸器内科医長 日下 祐 氏
モデレーター:株式会社ビッグエムズワイ ディレクション部 部長 芦野 沙門 氏

【1-8】17:30-18:00
ターゲット医師の解像度を上げる:学会情報、論文情報の活用と抄録分析の可能性
講演者:株式会社医薬情報ネット 代表取締役 笹木 雄剛

□■2日目 <10月30日(木)>■□

【2-1】12:00-12:30
製薬マーケターと探る、効果的なオムニチャネルマーケティング実施のためのヒント
講演者:バイエル薬品株式会社 Head of Digital-Marketing, Radiology 黒澤 充 氏
講演者:株式会社医薬情報ネット 取締役 田中 啓祐

【2-2】12:45-13:15
Web講演会インタラクティブデータを活用したパーソナライズドマーケティングの実現
講演者:株式会社Jストリーム メディカルエンゲージメント部 部長 小山 智治 氏

【2-3】13:30-14:00
ブランドプランを現場で動かすKPI設定とは~戦略実行の壁を突破して行動につなげる~
講演者:リープ株式会社 取締役 荒木 恵 氏

【2-4】14:15-14:45
異業種に学ぶデジタルマーケティング〜競合分析で読み解く顧客体験向上の成功要因〜
講演者:SimilarWeb Japan株式会社 シニアセールスマネージャー 及川 裕貴 氏

【2-5】15:00-15:30
データで進化するDM活用術:オフラインとオンラインの融合をパーソナライズDMで実現
講演者:ラクスル株式会社 エンタープライズ事業統括部 事業開発部 太田 百香 氏

【2-6】15:45-16:15
医師のリアルを可視化するAntaaプラットフォームで実現、臨床ニーズ起点の情報設計
講演者:アンター株式会社 取締役COO 三輪 信生 氏

【2-7】16:30-18:00
生成AIとともに乗り越える製薬オムニチャネルの「規定路線」
講演者:ユーシービージャパン株式会社 免疫・炎症事業部 マーケティング部長 川野 清伸 氏
講演者:旭化成株式会社 デジタル共創本部 リードエキスパート(生成AI・言語処理領域) 大熊 智子 氏

開催概要

【日 時】2025年10月29日(水)・30日(木)両日12:00~18:00
【場 所】Zoom Webinarsを利用したオンライン開催(一部ハイブリッド)
【主 催】Medinew(運営:株式会社医薬情報ネット)
【協 賛】アンター株式会社/株式会社Jストリーム/SimilarWeb Japan株式会社/株式会社シャペロン/株式会社ビッグエムズワイ/ミーカンパニー株式会社/株式会社Medii/株式会社メディカルトリビューン/株式会社メディカルノート/ラクスル株式会社/リープ株式会社(五十音順)
【対 象】製薬企業、医療機器メーカー勤務の方
     *上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください。
【定 員】各講演250名程度
     *【2-7】参加型講演のみ40名弱。申込多数の場合、抽選となります。
【参加費】無料(事前登録制)

参加登録受付中!

MDMDは製薬企業および医療機器メーカー勤務の方のみ参加いただける、事前登録制のイベントです。
申込締切は10月21日(火)15:00です。
(【2-7】参加型講演(ワークショップ)のみ、チーム分けの都合上10月14日(火)15:00が申込締切となります。申込数多数の場合は抽選となりますこと、あらかじめご了承ください)

皆さまからのお申し込みを心よりお待ちしております。