記事
3/16ページ

医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。

業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

article
患者を主人公にしたマーケティング施策で自社ファンを増やす!「ナラティブ」の考え方
article
【初心者向け】医療・製薬業界DX事例の読み解き方#3:AIの良し悪しを見分ける方法
article
【コラム】JMDC COOに聞く!リアルワールドデータでのアウトカムの考え方
article
製薬企業のメールマーケティングで知っておきたい、スパム判定を避ける方法
article
【コラム】第2回 MRに目的意識と、目的に基づいて行動するための思考プロセスを定着させるには?
article
【プロマネTips.13】これからのプロマネのキャリアを考える
article
【初心者向け】医療・製薬業界DX事例の読み解き方#2:医療で活用されるAIの種類
article
疾患啓発に新たな選択肢?進化するOOH(屋外広告)プロモーションのいま
article
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ【2021年11・12月版】
article
SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
article
Key Success Factorを見つける!製薬マーケティング戦略の基礎、3C分析のコツを解説
article
【プロマネTips.12】医師の心を動かす製品メッセージを作るためのポイント
article
コロナ禍だから生まれた世界の広告事例5選<マスク着用編>
article
【初心者向け】医療・製薬業界DX事例の読み解き方#1:AIの仕組みがわかる5つの視点
article
【コラム】JMDC COOに聞く!“リアルワールドデータの10年後”
article
【コラム】第1回 MRの本質的な課題がコロナ禍で浮き彫りに。現場の声からMRの今を見直す
article
医薬品の国際開発の源泉「ICH」ってなに?
article
製薬企業のオウンドメディア改善に使える!Googleサーチコンソール活用法
article
製薬企業はプロセスエコノミーをどう活かす?「過程」を価値にするマーケティング
article
医師とつながるチャネル「LINE WORKS」の製薬マーケティング活用法【中外製薬事例/実践編】