希少疾患領域の医師ターゲティング最前線:成功事例とデータ活用の新戦略

無料
希少疾患領域の医師ターゲティング最前線:成功事例とデータ活用の新戦略

KOLターゲティングを行う際には、さまざまなデータを活用するケースが多く見られます。
しかし、「データ」と一口に言っても、その内容や種類は多岐にわたり、本当に有用な情報を見極めることが重要です。

本セミナーでは、効率的かつ効果的なKOLターゲティングを実現した事例を交えながら、活用すべきデータの種類や分析のポイントについてご紹介します。
希少疾患以外の領域でも活用できる手法をご紹介します。希少疾患のご担当者様以外もぜひご参加ください。

※本セミナーは6/4(水)に開催されたMedinew Marketing Day 2025 summerで実施したセミナーと同じ内容になります

お申し込みはこちらから

こんな方におすすめ

◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネージャーの方
◎製薬企業・医療機器メーカーのメディカル担当の方
◎新薬上市、新規領域参入、適応拡大を検討している方
◎ターゲティング戦略を検討している方

開催概要
【日時】

2025年8月20日(水)11:00~11:40(10:45~入室可能)

【場所】

Zoom ウェビナーを活用したオンラインセミナー

【主催】

Medinew

【対象】

製薬企業、医療機器メーカー
※上記以外の企業関係者の参加はご遠慮ください

【URL】

対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。

【講師】

芳賀瑞枝(株式会社医薬情報ネット データセールス

【費用】

FREE(事前登録制)

注意事項

  • 製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせていただきます。
  • 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みが必要となります。
  • お申し込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
  • お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
  • 内容、スケジュールは変更になる場合があります。
  • 録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。


セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

登壇者
芳賀瑞枝
芳賀瑞枝(Mizue Haga/講師)
株式会社医薬情報ネットデータセールス
2012年に外資系ハードウェアベンダーに入社しフィールドセールスを担当。2018年よりHRTechベンチャー企業にてインサイドセールスと代理店営業の立ち上げに従事。2020年に株式会社医薬情報ネットに入社。学会・論文情報データベースを活用した製薬企業・医療機器メーカーのマーケティング支援や営業支援を中心に提案中。
申し込みフォーム

お申し込みは以下フォームにご入力ください。参加URLは対象企業の方に前日までにメールにてお知らせいたします。