疾患啓発サイトの傾向パターンから導く サイト企画のポイント

セミナータイトル
疾患啓発サイトの傾向パターンから導く サイト企画のポイント
開催日時
2025年5月21日
概要
近年、製薬業界では「患者中心主義(Patient Centricity)」や「患者サポートプログラム(PSP)」への注目が高まっており、疾患啓発サイトもその流れの中で、より患者視点に立った情報設計や機能設計が求められるようになっています。
本セミナーでは、Medinewが発行した「製薬企業マーケティングレポート2024年版患者向けサポートプログラム編」で調査した疾患啓発サイトをもとに、「テーマ」や「機能」の傾向パターンを洗い出し、サイト企画の考え方を解説します。
登壇者
株式会社医薬情報ネット マーケティングサポート事業部Webディレクター
櫻井 圭祐(講師)
アーカイブ動画視聴対象者
製薬企業、医療機器メーカーにお勤めの方
※上記以外の企業からの視聴申し込みはお受けしておりません
アーカイブ配信視聴申し込みフォーム
以下フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。対象者には視聴URLが記載されたメールを3営業日以内にお送りさせていただきます。
※本動画の視聴対象は製薬企業、医療機器メーカーにお勤めの方に限らせていただきます