「マーケティング戦略」の記事一覧
4/6ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説
2023.01.23

製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識
2023.01.20

医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 〜ソーシャルメディア、新規メディア編〜
2023.01.11

【コラム】ペイシェントジャーニーが必要とされる背景を正しく理解しよう
2022.12.27

医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 ~ペイドメディア、オウンドメディア編~
2022.12.19

【コラム】第5回 適応症や用法用量は決まっているのに、ポジショニングを考える意味はあるのか?
2022.11.23

バイエル薬品株式会社インタビュー【後編】|データの連携や医師向けアクションのサポートによりMRと医師のタッチポイントを創出
2022.11.16

【コラム】第4回 UXの観点からプロマネのマーケティングプランを再考する
2022.11.11

バイエル薬品株式会社インタビュー【前編】|デジタルプロモーションの考え方とその中におけるオウンドメディアの役割、今後の展望
2022.11.09

【コラム】第4回 どうすれば良いプロモーションを考えられるのか?
2022.10.07

【コラム】第3回 なぜ今プロマネに基本的なDX/UXの理解が求められるのか?
2022.09.28

【製薬企業におけるデジタルマーケティングの全貌|後編】営業・マーケを革新させる5つの価値
2022.09.26

製薬マーケティングで使える!結果が出るSTP分析の方法を解説
2022.09.07

ファイブフォース分析のポイントとは?製薬業界の具体例つきで解説
2022.09.07

【プロマネTips.13】これからのプロマネのキャリアを考える
2022.09.07

SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
2022.09.07

【プロマネTips.12】医師の心を動かす製品メッセージを作るためのポイント
2022.09.07

製薬企業はプロセスエコノミーをどう活かす?「過程」を価値にするマーケティング
2022.09.07

製薬業界の営業・マーケティング担当者のデジタル、AI、DXとの付き合い方
2022.09.07

【プロマネTips.11】 プライマリケアとスペシャリティケアの医薬品マーケティングの違いとは?
2022.09.07
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
2
製薬マーケティング
医師会員数の多い4サイトから学ぶ!新しい情報提供の在り方【2022年版】
2022.12.23
3
製薬マーケティング
#3 エンゲージメントを加速するAIと連携基盤|データ連携で導く真の顧客価値
2025.06.19
4
製薬マーケティング
2025年を見据える!製薬マーケティング有識者らが語る2024年の業界動向振り返りとこれから
2024.12.23
5
製薬マーケティング
アステラス製薬、MAとコマーシャルを統合。ブランド主軸のチームで価値最大化と「チャンピオン」を目指す-社員1,200名が集う全体会議レポート
2025.05.20