マーケティング戦略」の記事一覧
4/4ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(後編)
2022.09.07
article
【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(前編)
2022.09.07
article
マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?本音を引き出す傾聴スキルを高めよう
2022.09.07
article
【プロマネTips.7】 これからの医薬品マーケティングにおけるディテーリング数の意味を考える
2022.09.07
article
【プロマネTips.6】プロマネが動かすのは、MRと医師の心
2022.09.07
article
【プロマネTips.5】 製薬企業のプロマネが知りたいマーケティング成功事例の本質は?
2022.09.07
article
【プロマネTips.4】プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -実務編-
2022.09.07
article
なぜ今ブランドストーリーが重要なのか?医薬品マーケティングにもブランドストーリーが必要な理由
2022.09.07
article
【プロマネTips.3】 プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -基本編-
2022.09.07
article
【プロマネTips.2】医薬品のマーケティング戦略はどう考える?ポジショニング志向のススメ/コラム
2022.09.07
article
【プロマネTips. 1】製薬企業のプロダクトマネージャーは、今何に困っている?/コラム
2022.09.07
article
【医師の本音をきく】医師はオウンドメディアをどうみているのか?直接聞いてみた。誌上座談会(前編)
2022.09.07
article
フォーミュラリーってジェネリック医薬品使用促進のため? その意義を再確認
2022.09.07
article
スティーブ・ジョブズのマーケティング論から学ぶ、伝わるメディカルマーケティング
2022.09.07
article
【コラム】第2回 製薬業界のDX/UXの取り組みと課題
2022.09.05
article
【コラム】第1回 製薬業界の立場から、話題のDX/UXの本質を掴む
2022.08.19
article
【コラム】第3回 ペイシェントセントリシティは、製品の成長にどのように繋がるのか?
2022.07.25
article
【コラム】第2回 処方は医師が決めるのに、患者の声を聞く意味はあるのか?
2022.06.15
article
【コラム】第1回 良い製品があれば、製薬マーケティングは要らないのか?
2022.05.25
article
“無敵”ベビーブーマー世代へのマーケティング戦略
2017.05.15