「マーケティング戦略」の記事一覧
4/6ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

【コラム】ペイシェントジャーニーを活用しよう
2023.04.10

【コラム】第7回 勝負はプロモーションの量や質で決まるのか?
2023.03.29

医師の処方行動を可視化|購買行動モデル「AMTUL」の考え方や製薬マーケでの活用方法
2023.03.27

希少疾病用医薬品のマーケティングにおける課題とオウンドメディアでの取り組み
2023.03.13

【コラム】効果的なペイシェントジャーニーの作り方を理解しよう
2023.03.10

【コラム】第6回 ファーストインクラスなら成功は約束されているのか?
2023.02.06

製薬企業が活用できるデジタル広告とは? 広告の種類と活用例を解説
2023.02.01

【コラム】製薬企業がペイシェントジャーニーを作成する価値を理解しよう
2023.01.30

消費行動モデル「AIDMA」を活用した製薬プロモーションとは?考え方や使い方を解説
2023.01.25

【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説
2023.01.23

製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識
2023.01.20

医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 〜ソーシャルメディア、新規メディア編〜
2023.01.11

【コラム】ペイシェントジャーニーが必要とされる背景を正しく理解しよう
2022.12.27

医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 ~ペイドメディア、オウンドメディア編~
2022.12.19

【コラム】第5回 適応症や用法用量は決まっているのに、ポジショニングを考える意味はあるのか?
2022.11.23

バイエル薬品株式会社インタビュー【後編】|データの連携や医師向けアクションのサポートによりMRと医師のタッチポイントを創出
2022.11.16

【コラム】第4回 UXの観点からプロマネのマーケティングプランを再考する
2022.11.11

バイエル薬品株式会社インタビュー【前編】|デジタルプロモーションの考え方とその中におけるオウンドメディアの役割、今後の展望
2022.11.09

【コラム】第4回 どうすれば良いプロモーションを考えられるのか?
2022.10.07

【コラム】第3回 なぜ今プロマネに基本的なDX/UXの理解が求められるのか?
2022.09.28
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
#8 医師と製薬企業をつなぐ対話の場-必要なのは情報提供ではなくディスカッション|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.10.15
2
製薬マーケティング
オムニチャネル、何をどう動かす?より良い実践のコツを聞く|製薬4社マーケ・CX座談会
2025.10.06
3
製薬マーケティング
第4回 「インサイト」とは何か-情報の点をつなぎ、仮説を紡ぐ力|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2025.10.20
4
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
5
製薬マーケティング
2025年を見据える!製薬マーケティング有識者らが語る2024年の業界動向振り返りとこれから
2024.12.23


.png%3Ffm%3Dwebp&w=640&q=75)



