マーケティング戦略」の記事一覧
4/5ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
2022.09.07
article
【プロマネTips.12】医師の心を動かす製品メッセージを作るためのポイント
2022.09.07
article
製薬企業はプロセスエコノミーをどう活かす?「過程」を価値にするマーケティング
2022.09.07
article
製薬業界の営業・マーケティング担当者のデジタル、AI、DXとの付き合い方
2022.09.07
article
【プロマネTips.11】 プライマリケアとスペシャリティケアの医薬品マーケティングの違いとは?
2022.09.07
article
【コラム】デジタル時代における顧客理解の重要性と、メディカル・アフェアーズの顧客インサイトとの関わり
2022.09.07
article
【プロマネTips.10】今後医師が必要とする情報と次世代医療基盤法
2022.09.07
article
PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説
2022.09.07
article
【コラム】デジタル時代における顧客インサイトの重要性とメディカル・アフェアーズの関わり
2022.09.07
article
ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-実践編
2022.09.07
article
ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-基礎編
2022.09.07
article
【プロマネTips.9】Webディテーリングで現場の医師の声を集めよう
2022.09.07
article
医薬品マーケティングに活かせる!行動経済学やナッジを学ぶおすすめ本&サイト紹介
2022.09.07
article
【コラム】マーケティングとメディカル・アフェアーズの役割の違いと協働の可能性
2022.09.07
article
【マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?vol.2】話を深める質問と回答の受け止め方
2022.09.07
article
【プロマネTips.8】 これからのプロマネに求められるデータの収集・分析・活用スキル
2022.09.07
article
【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(後編)
2022.09.07
article
【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(前編)
2022.09.07
article
マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?本音を引き出す傾聴スキルを高めよう
2022.09.07
article
【プロマネTips.7】 これからの医薬品マーケティングにおけるディテーリング数の意味を考える
2022.09.07