マーケティング戦略」の記事一覧
4/6ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説
2023.01.23
article
製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識
2023.01.20
article
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 〜ソーシャルメディア、新規メディア編〜
2023.01.11
article
【コラム】ペイシェントジャーニーが必要とされる背景を正しく理解しよう
2022.12.27
article
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 ~ペイドメディア、オウンドメディア編~
2022.12.19
article
【コラム】第5回 適応症や用法用量は決まっているのに、ポジショニングを考える意味はあるのか?
2022.11.23
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【後編】|データの連携や医師向けアクションのサポートによりMRと医師のタッチポイントを創出
2022.11.16
article
【コラム】第4回 UXの観点からプロマネのマーケティングプランを再考する
2022.11.11
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【前編】|デジタルプロモーションの考え方とその中におけるオウンドメディアの役割、今後の展望
2022.11.09
article
【コラム】第4回 どうすれば良いプロモーションを考えられるのか?
2022.10.07
article
【コラム】第3回 なぜ今プロマネに基本的なDX/UXの理解が求められるのか?
2022.09.28
article
【製薬企業におけるデジタルマーケティングの全貌|後編】営業・マーケを革新させる5つの価値
2022.09.26
article
製薬マーケティングで使える!結果が出るSTP分析の方法を解説
2022.09.07
article
ファイブフォース分析のポイントとは?製薬業界の具体例つきで解説
2022.09.07
article
【プロマネTips.13】これからのプロマネのキャリアを考える
2022.09.07
article
SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
2022.09.07
article
【プロマネTips.12】医師の心を動かす製品メッセージを作るためのポイント
2022.09.07
article
製薬企業はプロセスエコノミーをどう活かす?「過程」を価値にするマーケティング
2022.09.07
article
製薬業界の営業・マーケティング担当者のデジタル、AI、DXとの付き合い方
2022.09.07
article
【プロマネTips.11】 プライマリケアとスペシャリティケアの医薬品マーケティングの違いとは?
2022.09.07