「マーケティング戦略」の記事一覧
4/5ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
2022.09.07

【プロマネTips.12】医師の心を動かす製品メッセージを作るためのポイント
2022.09.07

製薬企業はプロセスエコノミーをどう活かす?「過程」を価値にするマーケティング
2022.09.07

製薬業界の営業・マーケティング担当者のデジタル、AI、DXとの付き合い方
2022.09.07

【プロマネTips.11】 プライマリケアとスペシャリティケアの医薬品マーケティングの違いとは?
2022.09.07

【コラム】デジタル時代における顧客理解の重要性と、メディカル・アフェアーズの顧客インサイトとの関わり
2022.09.07

【プロマネTips.10】今後医師が必要とする情報と次世代医療基盤法
2022.09.07

PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説
2022.09.07

【コラム】デジタル時代における顧客インサイトの重要性とメディカル・アフェアーズの関わり
2022.09.07

ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-実践編
2022.09.07

ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-基礎編
2022.09.07

【プロマネTips.9】Webディテーリングで現場の医師の声を集めよう
2022.09.07

医薬品マーケティングに活かせる!行動経済学やナッジを学ぶおすすめ本&サイト紹介
2022.09.07

【コラム】マーケティングとメディカル・アフェアーズの役割の違いと協働の可能性
2022.09.07

【マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?vol.2】話を深める質問と回答の受け止め方
2022.09.07

【プロマネTips.8】 これからのプロマネに求められるデータの収集・分析・活用スキル
2022.09.07

【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(後編)
2022.09.07

【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(前編)
2022.09.07

マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?本音を引き出す傾聴スキルを高めよう
2022.09.07

【プロマネTips.7】 これからの医薬品マーケティングにおけるディテーリング数の意味を考える
2022.09.07
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
#3 病院での薬剤採用の舞台裏|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.02.03
2
製薬マーケティング
4割が医師面会時間の減少を実感。面談難易度上昇で求められるMRのデータ活用の現状とは
2025.02.12|Sponsored
3
製薬マーケティング
#3 部門を横断した連携で実現する、製薬企業の地域戦略|地域ビジネスプランニング
2025.02.10
4
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
5
製薬マーケティング
2025年を見据える!製薬マーケティング有識者らが語る2024年の業界動向振り返りとこれから
2024.12.23