「業界動向・トレンド」の記事一覧
4/12ページ
医療・製薬業界に関する最新トレンドや注目すべき動向を掲載。

医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年8月・9月編
2024.08.05

製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2024年5・6月版
2024.07.12

医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年7月・8月編
2024.07.01

【お知らせ】新コンテンツ「特集」を追加しました
2024.06.25

医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年6月・7月編
2024.05.31

製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2024年3・4月版
2024.05.17

医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年5月・6月編
2024.05.08

Medinew Digital Marketing Day 2024 Summer ~医薬品マーケティングの革新 !本質に迫る新時代〜 2024年6月5日(水)東京開催
2024.04.26

複数の調査から読み解く医師の情報収集方法の変化とeディテーリング活用のポイント
2024.04.23

【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 5『Ⅳ 効率化・適正化を通じた医療保険制度の安定性・持続可能性の向上』編
2024.04.08

医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年4月・5月編
2024.04.03

【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 4『Ⅲ 安心・安全で質の高い医療の推進』編
2024.04.01

【MR の声を聞く 2024(後編)】本社との連携に感じる課題とこれからのプロモーション
2024.03.28

【PR】ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2024 来場登録受付中
2024.03.27|Sponsored

【MRの声を聞く2024(前編)】働き方改革が目前に迫る今、医師との関係構築における変化やデジタル活用の状況は
2024.03.26

【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 「Ⅱ ポスト2025を見据えた地域包括ケアシステムの深化・推進や医療DXを含めた医療機能の分化・強化、連携の推進」編
2024.03.22

東レ・メディカル×ジョリーグッドに学ぶVR活用の可能性(後編)|VR導入で医療現場のタスクシフトを推進。その反響と今後の展望は
2024.03.19

東レ・メディカル×ジョリーグッドに学ぶVR活用の可能性(前編)| 全事業部にVRコンテンツ制作を導入。その狙いと社内導入プロセスは
2024.03.15

製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2024年1・2月版
2024.03.11

【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 「Ⅰ 現下の雇用情勢も踏まえた人材確保・働き方改革等の推進」編
2024.03.08
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
2
製薬マーケティング
第5回 生成AI時代に求められる製薬マーケターの進化と組織変革|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2025.10.27
3
製薬マーケティング
#2 製薬マーケターは医師向けサイトをより一層重視。医師視点も踏まえた活用促進を
2025.10.31
4
製薬マーケティング
スティーブ・ジョブズのマーケティング論から学ぶ、伝わるメディカルマーケティング
2022.09.07
5
製薬マーケティング
医師会員数の多い4サイトから学ぶ!新しい情報提供の在り方【2022年版】
2022.12.23


.png%3Ffm%3Dwebp&w=640&q=75)



