「業界動向・トレンド」の記事一覧
4/11ページ
医療・製薬業界に関する最新トレンドや注目すべき動向を掲載。

【お知らせ】新コンテンツ「特集」を追加しました
2024.06.25

医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年6月・7月編
2024.05.31

製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2024年3・4月版
2024.05.17

医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年5月・6月編
2024.05.08

Medinew Digital Marketing Day 2024 Summer ~医薬品マーケティングの革新 !本質に迫る新時代〜 2024年6月5日(水)東京開催
2024.04.26

複数の調査から読み解く医師の情報収集方法の変化とeディテーリング活用のポイント
2024.04.23

【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 5『Ⅳ 効率化・適正化を通じた医療保険制度の安定性・持続可能性の向上』編
2024.04.08

医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年4月・5月編
2024.04.03

【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 4『Ⅲ 安心・安全で質の高い医療の推進』編
2024.04.01

【MR の声を聞く 2024(後編)】本社との連携に感じる課題とこれからのプロモーション
2024.03.28

【PR】ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2024 来場登録受付中
2024.03.27|Sponsored

【MRの声を聞く2024(前編)】働き方改革が目前に迫る今、医師との関係構築における変化やデジタル活用の状況は
2024.03.26

【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 「Ⅱ ポスト2025を見据えた地域包括ケアシステムの深化・推進や医療DXを含めた医療機能の分化・強化、連携の推進」編
2024.03.22

東レ・メディカル×ジョリーグッドに学ぶVR活用の可能性(後編)|VR導入で医療現場のタスクシフトを推進。その反響と今後の展望は
2024.03.19

東レ・メディカル×ジョリーグッドに学ぶVR活用の可能性(前編)| 全事業部にVRコンテンツ制作を導入。その狙いと社内導入プロセスは
2024.03.15

製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2024年1・2月版
2024.03.11

【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 「Ⅰ 現下の雇用情勢も踏まえた人材確保・働き方改革等の推進」編
2024.03.08

アステラス製薬、日本の営業組織を再編。その狙いとは?
2024.03.07

医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年3月・4月編
2024.03.01

【2024年診療報酬改定を先取り】製薬企業のマーケティング担当者が診療報酬改定を読み解くコツ
2024.02.07
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
オムニチャネル、何をどう動かす?より良い実践のコツを聞く|製薬4社マーケ・CX座談会
2025.10.06
2
製薬マーケティング
#1 医師向けプロモーションを加速するオンライン×オフライン×データ融合。製薬マーケターが重視するポイントは?
2025.10.14
3
製薬マーケティング
#8 医師と製薬企業をつなぐ対話の場-必要なのは情報提供ではなくディスカッション|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.10.15
4
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
5
製薬マーケティング
第4回 「インサイト」とは何か-情報の点をつなぎ、仮説を紡ぐ力|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2025.10.20