記事
5/28ページ
医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。
業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

製薬マーケティング
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2024年総括版 〜製薬企業の1年間の動きを振り返る〜
2024.12.09

製薬マーケティング
#1 欲しい情報は医師以外から入手せよ|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2024.12.06

製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年12月・2025年1月編
2024.12.03

製薬マーケティング
製薬企業の講演会戦略2025 -働き方改革後の実態調査と運営のプロの視点から
2024.11.27

製薬マーケティング
#2 リアル講演会への参加率UPのためにすべきこと|講演会の医師の活用調査2024レポート
2024.11.25
.png&w=828&q=75)
製薬マーケティング
#7 製薬企業でも進むサービタイゼーションの価値|医薬品市場でのCX創造のためのソーシャルリスニングとデザイン思考の応用
2024.11.23

製薬マーケティング
製薬企業でも使える!機密情報を入力しない生成AI活用術
2024.11.19

製薬マーケティング
HaaSが変える、製薬企業から医療関係者と患者への価値提供
2024.11.18

製薬マーケティング
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2024年9・10月版
2024.11.15

テクノロジー
ペイシェントジャーニーを精緻化する多様なHaaS。事例を一覧で解説
2024.11.13

製薬マーケティング
「今年の新薬」「今年の製薬企業」は?サイトライン・ジャパン・アワード2024発表
2024.11.12

製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年11月・12月編
2024.11.08

製薬マーケティング
#1 講演会の形態で成果に差?医師の参加実態とニーズが明らかに|講演会の医師の活用調査2024レポート
2024.11.05

製薬マーケティング
患者中心の情報提供に向け業界ルール再検討を|中外製薬「PHARMONY DAY」の情報発信戦略
2024.10.29

製薬マーケティング
製薬マーケティングに変化をもたらすHaaS。今後の可能性と課題を考察
2024.10.18

製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年10月・11月編
2024.10.07

製薬マーケティング
【PR】第3回サイトライン・ジャパン・アワード開催のお知らせ
2024.10.04|Sponsored

製薬マーケティング
#1 機能分化が進むマーケ部門で求められる人材とは?|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2024.10.02

製薬マーケティング
#2 自社のマーケ戦略に必要な複数データを重視・導入。活用度合いは昨年から向上せず|製薬企業デジタル&データ活用 実態調査2024レポート
2024.09.24

製薬マーケティング
MDMD2024Autumn開催報告-医師・製薬企業・ベンダーが製薬マーケのシナジー戦略を討議した2日間-
2024.09.13
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
#8 医師と製薬企業をつなぐ対話の場-必要なのは情報提供ではなくディスカッション|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2025.10.15
2
プロモーション
印刷したら色が違う……その原因と対策
2022.09.07
3
プロモーション
医療現場でも活用される「アサーション」とは?心理療法から学ぶ、言いにくいことを伝えるためのスキル
2022.09.07
4
製薬マーケティング
オムニチャネル、何をどう動かす?より良い実践のコツを聞く|製薬4社マーケ・CX座談会
2025.10.06
5
製薬マーケティング
第4回 「インサイト」とは何か-情報の点をつなぎ、仮説を紡ぐ力|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2025.10.20


.png%3Ffm%3Dwebp&w=640&q=75)



