記事
5/26ページ
医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。
業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

製薬マーケティング
製薬マーケティングに活かす地域医療の基礎知識【前編】地域医療構想の現状と2040年に向けた変化とは?
2024.06.14

製薬マーケティング
「プロマネのキャリア形成」について考える。
2024.06.07

製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年6月・7月編
2024.05.31

製薬マーケティング
データに基づくセグメンテーションで、患者の行動が変わる|キャンサースキャンに聞く疾患啓発の本質とは
2024.05.27

製薬マーケティング
医薬品市場でのCX創造のためのソーシャル・リスニングとデザイン思考の応用|#4 ナラティブがもたらす深い患者理解と診療解題の仮説化
2024.05.22

製薬マーケティング
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2024年3・4月版
2024.05.17

製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年5月・6月編
2024.05.08

製薬マーケティング
Medinew Digital Marketing Day 2024 Summer ~医薬品マーケティングの革新 !本質に迫る新時代〜 2024年6月5日(水)東京開催
2024.04.26

テクノロジー
製薬企業の治療アプリ参入を考察|医師調査や有識者視点から導く課題と対応策
2024.04.24

製薬マーケティング
複数の調査から読み解く医師の情報収集方法の変化とeディテーリング活用のポイント
2024.04.23

製薬マーケティング
製薬企業の疾患啓発動画制作のコツ|シンプルな映像表現が行動変容を促す
2024.04.22

製薬マーケティング
感情を動かす|製薬プロモーションに「ストーリーマーケティング」の考え方が有効である理由
2024.04.12

製薬マーケティング
KOLのニーズに即したコミュニケーションとは?文献検索AIツールを含む情報検索の効率化についても解説!
2024.04.10

製薬マーケティング
【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 5『Ⅳ 効率化・適正化を通じた医療保険制度の安定性・持続可能性の向上』編
2024.04.08

製薬マーケティング
医薬品マーケティングに関連があるセミナー&イベント一覧 2024年4月・5月編
2024.04.03

製薬マーケティング
【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 4『Ⅲ 安心・安全で質の高い医療の推進』編
2024.04.01

製薬マーケティング
【MR の声を聞く 2024(後編)】本社との連携に感じる課題とこれからのプロモーション
2024.03.28

製薬マーケティング
【PR】ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2024 来場登録受付中
2024.03.27|Sponsored

製薬マーケティング
【MRの声を聞く2024(前編)】働き方改革が目前に迫る今、医師との関係構築における変化やデジタル活用の状況は
2024.03.26

製薬マーケティング
【2024年診療報酬改定を先取り】診療報酬改定を製薬企業のマーケティングに活かす方法 「Ⅱ ポスト2025を見据えた地域包括ケアシステムの深化・推進や医療DXを含めた医療機能の分化・強化、連携の推進」編
2024.03.22