記事
7/16ページ

医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。

業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。

article
【MRの声を聞く 2】COVID-19の流行から1年で営業活動はどう変わったか?MR座談会(前編)
article
製薬企業におけるコンテンツマーケティングの考え方
article
WEB問診とは?製薬企業も知っておくべき基本情報について解説
article
疾患啓発企画のヒントに!乳がん検診コピーで見るアイデアの広げ方
article
【プロマネTips.4】プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -実務編-
article
なぜ今ブランドストーリーが重要なのか?医薬品マーケティングにもブランドストーリーが必要な理由
article
製薬企業ニュースリリースPickup 2月版
article
【プロマネTips.3】 プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -基本編-
article
【プロマネTips.2】医薬品のマーケティング戦略はどう考える?ポジショニング志向のススメ/コラム
article
【広報担当者向け】製薬企業のプレスリリース、正確な情報を広く届けるためには?
article
依頼と説得を成功させるには?心理学から学ぶメッセージの作り方と伝え方
article
【プロマネTips. 1】製薬企業のプロダクトマネージャーは、今何に困っている?/コラム
article
ブランディングの評価方法とは?検証・改善はどうすれば良いのか?
article
KOL(Key Opinion Leader)はどう選ぶ?KOLの判断基準&要素の出し方を解説!
article
「ごくごく」はダメ!?お酒、たばこ、オンラインゲームなど他業界の広告規制
article
製薬企業はソーシャルメディアをどう活用していくべき?各SNSの特徴をチェック
article
企業がブランディングを行うメリットとは?実践方法も紹介
article
レジメン理解の基礎、用法略語を解説
article
メッセージを正しく伝えるには?心理学から学ぶコミュニケーションミスの原因
article
検診受診率アップ!無断キャンセル回避!医療で使えるナッジの力