「マーケティング戦略」の記事一覧
2/5ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
製薬マーケティングの基礎知識|病院の種類について開設者別・機能別に解説
2023.04.18
【コラム】ペイシェントジャーニーを活用しよう
2023.04.10
【コラム】第7回 勝負はプロモーションの量や質で決まるのか?
2023.03.29
医師の処方行動を可視化|購買行動モデル「AMTUL」の考え方や製薬マーケでの活用方法
2023.03.27
希少疾病用医薬品のマーケティングにおける課題とオウンドメディアでの取り組み
2023.03.13
【コラム】効果的なペイシェントジャーニーの作り方を理解しよう
2023.03.10
【コラム】第6回 ファーストインクラスなら成功は約束されているのか?
2023.02.06
製薬企業が活用できるデジタル広告とは? 広告の種類と活用例を解説
2023.02.01
【コラム】製薬企業がペイシェントジャーニーを作成する価値を理解しよう
2023.01.30
消費行動モデル「AIDMA」を活用した製薬プロモーションとは?考え方や使い方を解説
2023.01.25
【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説
2023.01.23
製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識
2023.01.20
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 〜ソーシャルメディア、新規メディア編〜
2023.01.11
【コラム】ペイシェントジャーニーが必要とされる背景を正しく理解しよう
2022.12.27
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 ~ペイドメディア、オウンドメディア編~
2022.12.19
【コラム】第5回 適応症や用法用量は決まっているのに、ポジショニングを考える意味はあるのか?
2022.11.23
バイエル薬品株式会社インタビュー【後編】|データの連携や医師向けアクションのサポートによりMRと医師のタッチポイントを創出
2022.11.16
【コラム】第4回 UXの観点からプロマネのマーケティングプランを再考する
2022.11.11
バイエル薬品株式会社インタビュー【前編】|デジタルプロモーションの考え方とその中におけるオウンドメディアの役割、今後の展望
2022.11.09
【コラム】第4回 どうすれば良いプロモーションを考えられるのか?
2022.10.07