マーケティング戦略」の記事一覧
2/3ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
【コラム】デジタル時代における顧客インサイトの重要性とメディカル・アフェアーズの関わり
article
ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-実践編
article
ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-基礎編
article
【プロマネTips.9】Webディテーリングで現場の医師の声を集めよう
article
医薬品マーケティングに活かせる!行動経済学やナッジを学ぶおすすめ本&サイト紹介
article
【コラム】マーケティングとメディカル・アフェアーズの役割の違いと協働の可能性
article
【マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?vol.2】話を深める質問と回答の受け止め方
article
【プロマネTips.8】 これからのプロマネに求められるデータの収集・分析・活用スキル
article
【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(後編)
article
【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(前編)
article
マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?本音を引き出す傾聴スキルを高めよう
article
【プロマネTips.7】 これからの医薬品マーケティングにおけるディテーリング数の意味を考える
article
【プロマネTips.6】プロマネが動かすのは、MRと医師の心
article
【プロマネTips.5】 製薬企業のプロマネが知りたいマーケティング成功事例の本質は?
article
【プロマネTips.4】プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -実務編-
article
なぜ今ブランドストーリーが重要なのか?医薬品マーケティングにもブランドストーリーが必要な理由
article
【プロマネTips.3】 プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -基本編-
article
【プロマネTips.2】医薬品のマーケティング戦略はどう考える?ポジショニング志向のススメ/コラム
article
【プロマネTips. 1】製薬企業のプロダクトマネージャーは、今何に困っている?/コラム
article
フォーミュラリーってジェネリック医薬品使用促進のため? その意義を再確認