マーケティング戦略」の記事一覧
2/4ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
【コラム】第6回 ファーストインクラスなら成功は約束されているのか?
2023.02.06
article
製薬企業が活用できるデジタル広告とは? 広告の種類と活用例を解説
2023.02.01
article
【コラム】製薬企業がペイシェントジャーニーを作成する価値を理解しよう
2023.01.30
article
消費行動モデル「AIDMA」を活用した製薬プロモーションとは?考え方や使い方を解説
2023.01.25
article
【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説
2023.01.23
article
製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識
2023.01.20
article
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 〜ソーシャルメディア、新規メディア編〜
2023.01.11
article
【コラム】ペイシェントジャーニーが必要とされる背景を正しく理解しよう
2022.12.27
article
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 ~ペイドメディア、オウンドメディア編~
2022.12.19
article
【コラム】第5回 適応症や用法用量は決まっているのに、ポジショニングを考える意味はあるのか?
2022.11.23
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【後編】|データの連携や医師向けアクションのサポートによりMRと医師のタッチポイントを創出
2022.11.16
article
【コラム】第4回 UXの観点からプロマネのマーケティングプランを再考する
2022.11.11
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【前編】|デジタルプロモーションの考え方とその中におけるオウンドメディアの役割、今後の展望
2022.11.09
article
【コラム】第4回 どうすれば良いプロモーションを考えられるのか?
2022.10.07
article
【コラム】第3回 なぜ今プロマネに基本的なDX/UXの理解が求められるのか?
2022.09.28
article
【製薬企業におけるデジタルマーケティングの全貌|後編】営業・マーケを革新させる5つの価値
2022.09.26
article
製薬マーケティングで使える!結果が出るSTP分析の方法を解説
2022.09.07
article
ファイブフォース分析のポイントとは?製薬業界の具体例つきで解説
2022.09.07
article
【プロマネTips.13】これからのプロマネのキャリアを考える
2022.09.07
article
SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
2022.09.07