「マーケティング戦略」の記事一覧
2/6ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

6割が「誤情報混入」を不安視。製薬企業の生成AI活用促進の壁とは
2025.01.29

製薬マーケターの7割が活用。人間×生成AIの成果を高めるポイントは
2025.01.17

#2 MRやMSLが医師と対等なパートナーになるために必要なこと|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2024.12.17

#1 欲しい情報は医師以外から入手せよ|Dr.心拍の「製薬本社にちょっと言いたい」
2024.12.06

#2 リアル講演会への参加率UPのためにすべきこと|講演会の医師の活用調査2024レポート
2024.11.25
.png&w=828&q=75)
#7 製薬企業でも進むサービタイゼーションの価値|医薬品市場でのCX創造のためのソーシャルリスニングとデザイン思考の応用
2024.11.23

#1 講演会の形態で成果に差?医師の参加実態とニーズが明らかに|講演会の医師の活用調査2024レポート
2024.11.05

#1 機能分化が進むマーケ部門で求められる人材とは?|製薬マーケ部門担当者と考えるオムニチャネル時代の包括的なブランドプラン
2024.10.02

#2 自社のマーケ戦略に必要な複数データを重視・導入。活用度合いは昨年から向上せず|製薬企業デジタル&データ活用 実態調査2024レポート
2024.09.24

#1 依然高まるオウンドメディア重視の傾向。活用の課題はどこに?|製薬企業デジタル&データ活用 実態調査2024レポート
2024.09.09

#6 フレッシュなアイデアを生み出す思考法|医薬品市場でのCX創造のためのソーシャル・リスニングとデザイン思考の応用
2024.08.26

医薬品市場でのCX創造のためのソーシャル・リスニングとデザイン思考の応用|#5 患者の声から解決策を探る「共感ワークショップ」
2024.07.29

リアルとWeb、ニーズはどこに?2つの医師調査から探る医師向け講演会の新しいカタチ
2024.07.26

製薬マーケティングに活かす地域医療の基礎知識【後編】変化し続ける地域医療を踏まえた製薬マーケティングの取り組みとは?
2024.06.28

製薬マーケティングに活かす地域医療の基礎知識【前編】地域医療構想の現状と2040年に向けた変化とは?
2024.06.14

医薬品市場でのCX創造のためのソーシャル・リスニングとデザイン思考の応用|#4 ナラティブがもたらす深い患者理解と診療解題の仮説化
2024.05.22

感情を動かす|製薬プロモーションに「ストーリーマーケティング」の考え方が有効である理由
2024.04.12

医薬品市場でのCX創造のためのソーシャルリスニングとデザイン思考の応用|#3 Real World Voiceを拾えるソーシャル・リスニング
2024.03.13

新任担当者にお届け。製薬マーケティング担当者に求められる能力5選
2024.02.26

医薬品だけじゃない!?医療機器の情報提供や販売を担う製薬企業
2024.01.24
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
2
製薬マーケティング
製薬マーケターのためのペルソナ設計【実践編】ユーザー理解を深める状況ターゲティングの進め方
2025.09.04
3
製薬マーケティング
2025年を見据える!製薬マーケティング有識者らが語る2024年の業界動向振り返りとこれから
2024.12.23
4
製薬マーケティング
#1 製薬コンテンツ運用を成功に導く道筋とは|AI時代のコンテンツマネジメント法
2025.08.27
5
製薬マーケティング
専門医と非専門医の薬剤選択パターンの違いとは?―プライマリー領域の医師アンケート・診療実態調査
2025.08.29