マーケティング戦略」の記事一覧
2/5ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
製薬マーケティングの基礎知識|病院の種類について開設者別・機能別に解説
2023.04.18
article
【コラム】ペイシェントジャーニーを活用しよう
2023.04.10
article
【コラム】第7回 勝負はプロモーションの量や質で決まるのか?
2023.03.29
article
医師の処方行動を可視化|購買行動モデル「AMTUL」の考え方や製薬マーケでの活用方法
2023.03.27
article
希少疾病用医薬品のマーケティングにおける課題とオウンドメディアでの取り組み
2023.03.13
article
【コラム】効果的なペイシェントジャーニーの作り方を理解しよう
2023.03.10
article
【コラム】第6回 ファーストインクラスなら成功は約束されているのか?
2023.02.06
article
製薬企業が活用できるデジタル広告とは? 広告の種類と活用例を解説
2023.02.01
article
【コラム】製薬企業がペイシェントジャーニーを作成する価値を理解しよう
2023.01.30
article
消費行動モデル「AIDMA」を活用した製薬プロモーションとは?考え方や使い方を解説
2023.01.25
article
【マーケティング戦略の基礎】3C分析とは?具体的な方法や製薬企業の実践例を解説
2023.01.23
article
製薬マーケティングの土台となる「カスタマージャーニー」の基礎知識
2023.01.20
article
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 〜ソーシャルメディア、新規メディア編〜
2023.01.11
article
【コラム】ペイシェントジャーニーが必要とされる背景を正しく理解しよう
2022.12.27
article
医薬品マーケティングにおける4つのメディアの特徴と展望 ~ペイドメディア、オウンドメディア編~
2022.12.19
article
【コラム】第5回 適応症や用法用量は決まっているのに、ポジショニングを考える意味はあるのか?
2022.11.23
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【後編】|データの連携や医師向けアクションのサポートによりMRと医師のタッチポイントを創出
2022.11.16
article
【コラム】第4回 UXの観点からプロマネのマーケティングプランを再考する
2022.11.11
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【前編】|デジタルプロモーションの考え方とその中におけるオウンドメディアの役割、今後の展望
2022.11.09
article
【コラム】第4回 どうすれば良いプロモーションを考えられるのか?
2022.10.07