記事
9/23ページ
医薬品マーケティングに関するさまざまな情報をお届けします。
業界の最新動向から、医薬品マーケティングの業務に使えるTipsや考え方、患者向けプロモーションや資材制作の基本まで、幅広い情報を掲載しています。
プロモーション
新たな視点でマンネリ打破!世界の疾患啓発キャンペーン事例5選
2022.09.07
製薬マーケティング
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ【2022年1・2月版】
2022.09.07
製薬マーケティング
【座談会レポート】医薬品ライフサイクルにおけるデータ活用の実践とこれから(後編)
2022.09.07
製薬マーケティング
データ分析・活用は製薬業界のオムニチャネルマーケティングにどう影響を与えるのか
2022.09.07
製薬マーケティング
【座談会レポート】医薬品ライフサイクルにおけるデータ活用の実践とこれから(前編)
2022.09.07
製薬マーケティング
【業界最新動向】医師とのタッチポイントの一役を担うLINE WORKSがVeeva CRMとデータ連携可能に
2022.09.07
製薬マーケティング
【コラム】第3回 医療に貢献するMRを育成するために、テクノロジーをどう活用するか?
2022.09.07
製薬マーケティング
ファイブフォース分析のポイントとは?製薬業界の具体例つきで解説
2022.09.07
プロモーション
患者を主人公にしたマーケティング施策で自社ファンを増やす!「ナラティブ」の考え方
2022.09.07
テクノロジー
【初心者向け】医療・製薬業界DX事例の読み解き方#3:AIの良し悪しを見分ける方法
2022.09.07
製薬マーケティング
【コラム】JMDC COOに聞く!リアルワールドデータでのアウトカムの考え方
2022.09.07
製薬マーケティング
製薬企業のメールマーケティングで知っておきたい、スパム判定を避ける方法
2022.09.07
製薬マーケティング
【コラム】第2回 MRに目的意識と、目的に基づいて行動するための思考プロセスを定着させるには?
2022.09.07
製薬マーケティング
【プロマネTips.13】これからのプロマネのキャリアを考える
2022.09.07
テクノロジー
【初心者向け】医療・製薬業界DX事例の読み解き方#2:医療で活用されるAIの種類
2022.09.07
プロモーション
疾患啓発に新たな選択肢?進化するOOH(屋外広告)プロモーションのいま
2022.09.07
製薬マーケティング
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ【2021年11・12月版】
2022.09.07
製薬マーケティング
SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
2022.09.07
製薬マーケティング
【プロマネTips.12】医師の心を動かす製品メッセージを作るためのポイント
2022.09.07
プロモーション
コロナ禍だから生まれた世界の広告事例5選<マスク着用編>
2022.09.07