マーケティング戦略」の記事一覧
3/5ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。
article
【コラム】第5回 適応症や用法用量は決まっているのに、ポジショニングを考える意味はあるのか?
2022.11.23
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【後編】|データの連携や医師向けアクションのサポートによりMRと医師のタッチポイントを創出
2022.11.16
article
【コラム】第4回 UXの観点からプロマネのマーケティングプランを再考する
2022.11.11
article
バイエル薬品株式会社インタビュー【前編】|デジタルプロモーションの考え方とその中におけるオウンドメディアの役割、今後の展望
2022.11.09
article
【コラム】第4回 どうすれば良いプロモーションを考えられるのか?
2022.10.07
article
【コラム】第3回 なぜ今プロマネに基本的なDX/UXの理解が求められるのか?
2022.09.28
article
【製薬企業におけるデジタルマーケティングの全貌|後編】営業・マーケを革新させる5つの価値
2022.09.26
article
製薬マーケティングで使える!結果が出るSTP分析の方法を解説
2022.09.07
article
ファイブフォース分析のポイントとは?製薬業界の具体例つきで解説
2022.09.07
article
【プロマネTips.13】これからのプロマネのキャリアを考える
2022.09.07
article
SWOT分析の手順を解説!医薬品マーケティングに使える課題やチャンスの見つけ方
2022.09.07
article
【プロマネTips.12】医師の心を動かす製品メッセージを作るためのポイント
2022.09.07
article
製薬企業はプロセスエコノミーをどう活かす?「過程」を価値にするマーケティング
2022.09.07
article
製薬業界の営業・マーケティング担当者のデジタル、AI、DXとの付き合い方
2022.09.07
article
【プロマネTips.11】 プライマリケアとスペシャリティケアの医薬品マーケティングの違いとは?
2022.09.07
article
【コラム】デジタル時代における顧客理解の重要性と、メディカル・アフェアーズの顧客インサイトとの関わり
2022.09.07
article
【プロマネTips.10】今後医師が必要とする情報と次世代医療基盤法
2022.09.07
article
PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説
2022.09.07
article
【コラム】デジタル時代における顧客インサイトの重要性とメディカル・アフェアーズの関わり
2022.09.07
article
ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-実践編
2022.09.07