「マーケティング戦略」の記事一覧
3/4ページ
医薬品マーケティングの考え方や、体制構築など、マーケティング戦略を考える上で役立つ記事を掲載。

【プロマネTips.10】今後医師が必要とする情報と次世代医療基盤法
2022.09.07

PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説
2022.09.07

【コラム】デジタル時代における顧客インサイトの重要性とメディカル・アフェアーズの関わり
2022.09.07

ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-実践編
2022.09.07

ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティングの活用-基礎編
2022.09.07

【プロマネTips.9】Webディテーリングで現場の医師の声を集めよう
2022.09.07

医薬品マーケティングに活かせる!行動経済学やナッジを学ぶおすすめ本&サイト紹介
2022.09.07

【コラム】マーケティングとメディカル・アフェアーズの役割の違いと協働の可能性
2022.09.07

【マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?vol.2】話を深める質問と回答の受け止め方
2022.09.07

【プロマネTips.8】 これからのプロマネに求められるデータの収集・分析・活用スキル
2022.09.07

【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(後編)
2022.09.07

【コラム】製薬会社のバリューと組織内ステークホルダーの目標共有の重要性(前編)
2022.09.07

マーケティング・インタビューを成功させるコツとは?本音を引き出す傾聴スキルを高めよう
2022.09.07

【プロマネTips.7】 これからの医薬品マーケティングにおけるディテーリング数の意味を考える
2022.09.07

【プロマネTips.6】プロマネが動かすのは、MRと医師の心
2022.09.07

【プロマネTips.5】 製薬企業のプロマネが知りたいマーケティング成功事例の本質は?
2022.09.07

【プロマネTips.4】プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -実務編-
2022.09.07

なぜ今ブランドストーリーが重要なのか?医薬品マーケティングにもブランドストーリーが必要な理由
2022.09.07

【プロマネTips.3】 プロマネにとってのデジタルトランスフォーメーション(DX)とは? -基本編-
2022.09.07

【プロマネTips.2】医薬品のマーケティング戦略はどう考える?ポジショニング志向のススメ/コラム
2022.09.07
人気記事ランキング
1
製薬マーケティング
製薬業界マーケティング/DX最新動向まとめ 2023年9・10月版
2023.11.22
2
製薬マーケティング
学術誌にも採用されている「Creative Commons」とは
2022.09.07
3
製薬マーケティング
PEST分析とは?製薬企業を取り巻く環境分析の方法を4ステップで解説
2022.09.07
4
製薬マーケティング
医師の働き方改革と製薬マーケティング 後編|医師の働き方を踏まえて製薬企業が取り組むべきこと
2023.07.21
5
製薬マーケティング
KOL(Key Opinion Leader)はどう選ぶ?KOLの判断基準&要素の出し方を解説!
2022.09.07